FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアの仕事 >  現場確認

現場確認

img01


なかなか行けなかった現場の確認に行ってきました。

内装を全てエコ仕様にさせていただいたので、入った瞬間の空気の質がとても良いです。
(通常は新築特有のにおいがしますよね。)

床は洗面所・トイレ以外は全て桧の無垢フローリングを貼りましたので、足触りもとても快適です。

金沢の材木屋さんから薬剤処理していない無塗装のものを直接買い付けました。

施工する際に桧特有のヤニに苦戦したようですが、貼ってしまえばそれ以上出ることはありませんので、ワックスをかける前に軽くサンドペーパーをかけるだけで大丈夫です。

これからこちらのご家族のかたが蜜蝋ワックスを塗られます。
(ワックスなども色々と出回っておりますが、無垢の調湿効果の良さを生かすためには、エコ又は自然系のものをお奨めします。)

壁クロスもビニルクロスは一切使用せずに、ドイツのルナファーザー(再生紙とウッドチップが主原料)が貼られています。

本来はペイント下地として用いますが、今のところはこのままにして、いずれDIYでエコペイントなどをこの上から塗る予定です。


コメント






管理者にだけ表示を許可する