FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  エコロジー >  自然栽培綿手紡ぎカーテン

自然栽培綿手紡ぎカーテン

img01

自然栽培綿手紡ぎカーテンの取り扱いを始めました。
以前から(特にアレルギー、アトピー、過敏症でお悩みのかたより)薬剤処理を一切していないオーガニックカーテンへのお問い合わせがありました。
この度販売体制が整いましたのでご案内いたします。

自然栽培綿は、今までに肥料や農薬を一切使ったことがない中国の山東省で育てられています。
化学肥料や農薬を使い続けていた畑では、その使用を止めても有害化学物質が残留しています。
自然栽培綿は、土壌からの汚染の心配がなく安心してご使用いただけます。
そして、昔から伝わる手摘み、手紡ぎ、手織りと、手仕事にこだわった糸には微妙な凹凸があり、一本一本に豊かな表情があります。

自然栽培綿のカーテンやシェードは、独特のやさしい風合いだけでなく、素材にこだわった高品質なカーテンです。自然栽培綿のカーテンをお部屋にかけただけで、空気の質が良くなり、くつろげる癒しの空間になり、居心地の良いお部屋を創り出してくれます。

img01 img02 img03

商品は、生成りと柿渋染めです。生成りは白綿(上左写真)と茶綿(上中央写真)、柿渋染めは(上右写真)1、2年の柿渋のみで染めます。
色が限られているため、平織り、綾織、斜子織りと織りによって柄の表現を出します。

カーテンスタイルです。
img01 img02
□ クリップカーテン         □ カフェカーテン
img03 img04
□ 縫製カーテン         □ プレーンシェード(バルーンシェードも対応)

img01

自然栽培綿カーテンのサンプル等も豊富に揃え、心地良さを実際に体感していただけます。

コメント






管理者にだけ表示を許可する