FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアの仕事 >  ウインドウスタイリング

ウインドウスタイリング

節分

img02


窓廻りを演出することをウインドウスタイリングと言います。

カーテンとしての機能性はもちろんのこと、スタイル(かたち)の美しさも追求します。
カーテンというとドレープ(厚手のもの)とレースの二重掛けが無難なスタイルとして一般的です。

最近は、ファブリックの質も向上し、テクスチャーのおもしろさを追及したものも出回ってきていますので、それに合わせ色々とスタイリングを楽しんでいただきたいと思います。
(*上写真:パネルスクリーン、下写真:シアーカーテン、最近はデザインが豊富です。)

従来のやりかたにこだわらず、もっと柔軟に色々なスタイルをコーディネートしてみてはいかがでしょうか。
スタイルと素材と色彩を一致させずに、(計算ずくで)はずしてみたりなど・・・

また機能性だけでなく、装飾性をプラスすることによって、リズム感のある空間になります。

特殊な場合はスタイルのデザイン画をおこし、現場採寸後、縫製工場で作ることも可能です。
(一般メーカーで対応していないスタイルの場合)

コメント






管理者にだけ表示を許可する