FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアエレメント >  遮熱カーテン

遮熱カーテン

img01

取り扱いメーカー、MANAS社の遮熱カーテンのご案内です。
遮熱カーテンとは、赤外線を反射し、紫外線をカットする構造を持つ糸を使用したり、ナノレベルのステンレスをコーティング加工することにより、赤外線吸収効果による太陽熱遮断、紫外線カットの効果を持つカーテンのことを遮熱カーテンといいます。

遮熱カーテンの断熱効果により室内の温度上昇を抑え冷房効率を高めることができることから、省エネ効果が期待できます。

おもな効果についてですが、
①快適な室温
太陽からの赤外線を遮断することで、夏の室内温度上昇を抑えます。
(冬は蓄熱効果により、室内の暖気を逃がしにくくします。)
エアコンの効率がアップし、省エネに貢献するエコロジーなカーテンです。

②UV カット
太陽からの紫外線をカットすることで、室内の家具などの日焼けから守ります。

③防炎
糸に燃えにくい繊維(難燃素材)を使用し、公共施設やマンションなどにも安心してお使いいただけます。

④ 上質感
機能と美しさを兼ね備えた上質感のある風合いで、インテリア性にも優れています。

またお手持ちの通常カーテンに遮光裏地を縫い付けることで、同じ効果が期待できます。

img01

コメント






管理者にだけ表示を許可する