FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  未分類 >  夏バテ予防

夏バテ予防

img01img01img01

毎日暑い日々が続いておりますが、皆様体調を崩されてはいないでしょうか。
くれぐれもお身体をご自愛下さい。

夏バテ予防には、とにかく規則正しい生活(睡眠をしっかりとる)と、バランスの良い食生活につきると思います。
我が家の朝食は、典型的な和食ですが、子供の要望で納豆(卵、ねぎ入り、忙しい朝に結構手間がかかります)は、はずせません。

そして、健康と美味しさから雑穀米を食べています。
栄養バランスも良いですし、お勧めですよ。

副菜は、お豆腐、お魚などを中心に、自家製の旬のお野菜をたっぷりと食べます。
(私はお肉が苦手ですが、家族のために時々お肉料理も食卓に並びます。)

こちらは、マヴィのお気に入りオーガニックワインです。
時々無性に飲みたくなるワイン。

あまりお酒が強くないため、途中ペリエ(フランスの炭酸水)を飲んだり。
このひと時も大切なリセット時間です。ストレスを溜めないことは、とても大切。

img01

img01

おつまみは、極力ヘルシーなものをいただきます。
サーモンのカルパッチョは、ワインととても相性抜群。
他、ローストしたナッツ類、お豆腐など。

img01

ラヴィータ社の美容青汁も夏バテ予防に効果的です。とても美味しいです。
出張先にも必ず持参しています。

img01

定番ですが、ハーブティは香りに癒されますね。
アロマチスタ社の伝説のハーブティ。
今まで飲んだハープティの中で一番美味しいと感じました。
ローズ、ローズマリー、ペパーミント、レモンピールのブレンドです。

img01
そして、とにかく水分補給です。
仕事柄、外に出ることが多いですが、意識してミネラルウォーターを飲みます。
現場の作業のかたへも「水分補給」と適度の「休憩」をしつこくお願いしています。
(現場監理の視点+母心です。)

日々の生活を工夫しながら、暑さに負けず頑張りましょう。

img01

コメント






管理者にだけ表示を許可する