FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  ルームアクセサリー >  ベットリネン

ベットリネン

img02 img15


ベットカバーやシーツ、ピローケースなど寝室で使う布類をまとめてベットリネンと呼びます。

素材的には洗濯に強い綿がお奨めですが、ポリエステルと綿の混紡が一般的のようです。
高級なものとして、麻やシルク素材のものもあります。

やはり綿100%の上質リネンは、とても肌ざわりが良いですので、心地良いベットルームを演出するのに最適ですね。

写真のベットウェアーは、STEMシリーズでピロケース、シーツがお揃いになっています。

綿100%で光沢感があり、なめらかな肌ざわりです。

またクッションなどもベットまわりに配したいです。
ベットの飾りとして、またベットの中での読書の時に背もたれとしても活用します。

写真のクッションのサイズは、40角のものでトリムで飾りをつけてみました。
手前のものが、共生地で作ったピロー型のクッション(40×25)です。

他にも色々なサイズのクッションをいくつかテイストを揃えて飾っても良いかと思います。

写真には写っていませんが、スローカバー(フット側)と共生地で揃えて統一感を出しています。

コメント






管理者にだけ表示を許可する