FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアエレメント >  ドムス社フロアランプ

ドムス社フロアランプ

img02 img01

”生活と共にあるあかり”をテーマに、木の素材を充分に活かした温かみのあるドムス社の照明は、ドイツ北部の豊かな自然に囲まれた環境の中で近代的な技術と確かなクラフトマンシップを基本に信頼性の高い製品を生産し続けています。

自然素材の美しさを生活のなかに取り入れ、感性豊かなフォルムを大切にされています。
木材はブナ、アルダー、チークなどの無垢材を使い製材から乾燥、木取、加工まで一環した工程管理により、品質性の高い製品を生産されています。

また仕上げ材には木肌が呼吸できるように合成ラッカーを避け、亜麻仁油や蜜蝋などの天然ワックスを使用し、木本来の美しさを尊重すると同時に、人に優しい素材にこだわりがあります。

img01 img01
<リビングダイニング吹き抜け空間に取り入れた実例です。リビングスペースにシャンデリアがありますが、ダイニングテーブル上に照明器具がなく暗いため、このような高さを調整できるフロアランプを取り入れてみました。食卓照明として、ペンダント器具が取り付け出来ない場合にもお勧めです。>

img01

コメント






管理者にだけ表示を許可する