fc2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  未分類 >  デトックス

デトックス

img01

今でも時々建築現場やショールームで化学物質過敏症の症状が出ることがあります。
頭痛、めまい、吐き気など。

デトックスとして愛飲しているのは、沖縄産のノニジュースです。
かなり症状は緩和されます。

意匠設計のお仕事で現場打ち合わせの時など、親しい設計士さんからは「安全基準の高い建材を使ったけどどうかな?」と不安顔で聞かれることもあります。

化学物質過敏症とは、様々な種類の微量化学物質に反応して苦しむ症状です。
いわゆる環境病です。
化学物質過敏症の発症原因の半数以上が、室内空気汚染だと言われています。

室内空気汚染による健康影響は、「シックハウス症候群」とも呼ばれています。自宅や職場、学校などの新築、改修、改装で使われる建材、塗料、接着剤から放散される、ホルムアルデヒド、揮発性有機化合物(VOC)などが、室内空気を汚染するのです。

建築物自体だけでなく、室内で使われる家具、殺虫剤、防虫剤や、喫煙なども室内汚染を引き起こし、発症原因になります。

室内、屋外を問わず盛んに使われている有機リン系農薬(殺虫剤)、シロアリ防除剤は、様々な毒性(神経作用、アレルギー悪化、視力低下など)が指摘されていますね。


img01

コーヒーは好きですが、時々残留農薬のせいか頭痛に悩まされることも。。。
こちらのコーヒーは、とても安心して飲むことができます。
波動値が高く、不思議と身体が温まります。

□晴れコーヒー専門店サイトです。
http://ponopono.jp/

img01

img01

お仕事がお休みの日の朝食は、お手製のデトックスジュースです。
人参ジュースをミキサーで作り豆乳とブレンドします。



コメント






管理者にだけ表示を許可する