FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  未分類 >  アロマ香水セミナー

アロマ香水セミナー

img01 img02

img03 img04

Eco Design Styleティーサロン、天然香料で作るアロマ香水セミナーの様子です。
今回のテーマは”日本女性~凛とした香り~”ですが、前回とは趣向を変え使用する精油も日本的でオリエンタルなものを使いました。

ロータス(蓮)、リンデン(菩提樹)、ユズの3つの精油ベースから選び香水作りを行いました。このブレンドしたアロマ香水は月日とともに変化し、2~4週間で調和し熟成して香りがまろやかになるそうです。(どの香りも上品で大人の香りのイメージですね。)

img01 img02

私は迷わず”ロータスベース”のアロマ香水。
オードトワレですので無水エタノールと精製水がベースとなります。
ブレンドした精油は、ベルガモット、レモン、ゼラニウム、ジャスミン、ローズ、ラベンダー、サンダルウッド、そしてロータスです。

ちなみに蓮の花は、月の光を吸収して花の色を濃くしたり,香りを強くしたりすると言われています。とても神秘的ですね。

まだ作りたてですが、濃厚な香りに仕上がっています。
会場内はとても良い香りにつつまれ、心豊かな一時を過ごしました。

img01 img02

来年のティーサロンのテーマは、「ワインを楽しむ暮らし」です。
ちょっとしたマナーのお話、美しく見える所作など。試飲、ランチありで現在構想を練っております。ティーサロンのコンセプトである心豊かな暮らし方のエッセンスを大切に、またご参加いただく皆様のスキルアップやブラッシュアップになるような内容で考えています。

img01

コメント






管理者にだけ表示を許可する