FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  ライフスタイル >  アートのある暮らし

アートのある暮らし

img02 img01 img03


住まい方が多様化しておりますが、暮らしの中にこだわりを求めるとアートの効果はとても大きいですね。

絵画には、油絵、版画、水彩画等ありますが、比較的気軽に取り入れられるものとして版画(エッチング、シルクスクリーン等)や写真やポスターなどがあります。

子供が描いた絵なども額装にして飾ると立派なアートになります。

素敵な絵葉書などをイメージに合った額に入れても良いですね。
額縁もナチュラルなものから、トラディショナルなものやクールな素材のモダンなものと様々です。

アートのある暮らしを楽しむには、
ホームギャラリーなどのコーナーを作りコレクションを展示したり、玄関ホール、リビング、和室、プライベートルームなど部屋によってテーマを替えて、他のエレメント(壁紙、カーテンなど)とイメージ・テイストを合わせコーディネートすることがポイントです。
(照明による効果的な演出もお勧めです。)

また絵画の中の色彩をソファのクッションに取り入れたり、リズムをつけて楽しむことが大切です。

絵の高さは目の高さにすることが基本になります。



コメント






管理者にだけ表示を許可する