FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  業務内容 >  ライフスタイル提案リフォーム

ライフスタイル提案リフォーム

img01 img02

ライフスタイル提案リフォーム、聞きなれない言葉だと思われたのではないでしょうか。
ライフスタイルの見直し、又は暮らし方のこだわりに応えるという意味合いで、このような呼び方をしております。

リフォームと言いましても一窓のカーテンの模様替え、壁紙の貼り替えなどから間取りを変更する大規模なリフォームまでを含めます。

弊社では、あくまでもインテリアデザイナー、ライフスタイルプランナーとしてのライフスタイル提案、改善型のリフォーム(リノベーション)を行っております。

正確には、リフォーム・リモデルといった設備入れ替え又は修繕的な意味より、ライフスタイルの変化やより快適な暮らしを求めた=リ・ライフ的なリノベーションの意味合いが強いかと思います。

どのように暮らしたいのか、というお客様一人一人のこだわりを大切に、リ・ライフ=これからの、自分たちらしい暮らし方を基本に、健康で快適な暮らしをご提案しております。

以前、新築2年目にして収納リフォームの依頼を承ったことがあります。
住まいづくりをする際に、目に見えるものを優先させた結果、生活スタイルを考えてプランをしなかったことが要因のひとつのようでした。

新築の際にはあまりよく考えていなかったという、”どのように暮らしたいのか””どのような暮らしがライフスタイルに合っているのか”、という点を改めて見直して、不満原因だった部分(収納計画)をリフォームしました。

こういったケースは、意外にも新築間もない場合が多いのです。
”暮らし方改善”に対するニーズ、問い合わせが増えてきたため、昨年より対応させていただいております。



ライフスタイル提案リフォームフロー

STEP 1 カウンセリング(無料)
インテリア相談からのお問い合わせ後、移行するケースが多いです。
まずは、お気軽にご相談ください。

現在のライフスタイル、住まいに関するご要望など直接お話を伺います。

例えば、こんな機会に
□インテリアの雰囲気を変えたい
□収納にこだわりたい
□暮らしをより良くしたい
□住まいに関する不満や要望が漠然としている、上手く説明できないけど何とかしたい、など

STEP 2 プレゼンテーション
カウンセリングでお話を伺った内容及び現場調査に基づき、設計・コーディネートプランをご提案いたします。

□基本図面、プレゼンテーションボード等の提出

キッチン又は家具など規格で間に合わない場合、オリジナルでデザイン・制作いたします。

材料(特に自然素材、エコ素材を推奨)、設備などは実際にショールームに同行して確認(体感)いたします。

STEP 3 リフォーム工事
信頼のおける専属の職人チームにより施工いたします。
直接工事依頼をしますので、要望が職人に伝わりやすく又コストダウンにもつながります。

STEP 4 リ・ライフのスタート
自分たちらしい暮らしが始まります。

引渡し後も定期的なフォローを行い、末永いお付き合いをさせていただけるようにと願っております。

img01

コメント






管理者にだけ表示を許可する