FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアコーディネート術 >  インテリアスタイルと色彩

インテリアスタイルと色彩

img02 img01

年々インテリアへの関心が高まり、インテリア雑誌も増え又女性誌では必ずインテリア特集が組まれるようになりました。

一方で雑誌などで見る素敵なお部屋の事例を、どのように自宅のコーディネートに反映させたらよいのかわからないといった声も聞かれます。
インテリアスタイルの名称も様々で混乱してしまいますね。

自分にあったインテリアスタイルの方向が決まれば、次に重要になってくるのが色彩です。基調色を決めて、それに合ったエレメントを考えます。
スタイル、形、色彩の順序になります。

例えば、壁紙や家具など、面積を占めるものは基調色中心に選び、クッションやインテリアアクセサリー類など小さいものに反対色を持ってくると、引き締まった空間が演出できます。エレメントを選ぶ時は、その素材もインテリアイメージに合ったものにします。

*「インテリアスタイル」をご覧下さい。
インテリアスタイルを便宜上4つに分けて説明してあります。
基本となるインテリアイメージを把握しましたら、是非色々なスタイルをMIXして、オリジナルな自分らしいインテリアコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
http://interiorworks.blog39.fc2.com/blog-category33.html

コメント






管理者にだけ表示を許可する