FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  未分類 >  言葉の力

言葉の力

img01 img02

水と言葉の大切さを思う、全ての人々に贈る本です。
言葉の力、言葉の大切さが心に伝わる結晶写真が満載です。
特に子育て中のお母様にお子様と一緒にご覧いただきたい本です。
子供は、言葉(言霊)によって育つとも言えます。

言葉によって綾なされた水の美しいデザイン、そして感動を与えているのが言葉(文字)で変わる水の結晶写真です。人の体内の水に対しても同じ現象がおきています。

言葉の持つ力を、そして言葉の大切さを、見た瞬間に心で感じられるのが水の結晶写真で、映像から多くの方々が強いインスピレーションを感じるようです。言葉で綾なされた結晶写真に出会うことで人々の潜在記憶が呼び覚まされるのかもしれませんね。

言葉は、ことのは、光透波(ことば)。水は光を透す。水は器に合わせる。
私は哲学者の老子の「水の思想」が好きですが、「上善若水(じょうぜんみずのごとし)」の言葉の如く、水のようにしなやかに生きることが理想的。柔軟に謙虚に。

言葉の力、言霊の考え方は、人類のDNAの深いレベルにおいてインパクトを与えるメッセージであるといえます。 とてもお勧めな素敵な本です。

*「さくら」を見せた水の結晶写真(上写真)です。
言葉を正しく。大切なことですね。

*参照コラム「水への愛と感謝」
http://interiorworks.blog39.fc2.com/blog-entry-469.html

コメント






管理者にだけ表示を許可する