FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  未分類 >  Eco Design Style ティーサロンの様子

Eco Design Style ティーサロンの様子

img01 img02

img03 img04

Eco Design Style ティーサロン 「手軽に楽しむ 女性のためのアロマセラピー」を行いました。今年のテーマは、「美しい香りのある暮らし」です。

第一回目の今回は精油を使ってルームフレグランス作り。
次回(6月開催)は天然精油で作るアロマ香水。
こちらの内容は、おそらくこの地域初企画になると思います。ご期待くださいね。
そして、9月開催ではプリザーブドフラワーのポプリアレンジを行います。
今年は、アロマを用いた空間演出についての内容となります。

昨年に引き続きましてフラワースタジオAURA柳澤絵里さんに講師をお願いしました。
(*素敵なサイトをご覧下さいね。→http://www.flower-aura.com )

前半のアロマセラピーの基礎知識のお話、アロマの活用方法についてはとても丁寧にレクチャーいただきました。実際に様々な精油の香りを試したりと楽しい時間でした。
会場はエンヤの曲が静かに流れ、そしてアロマの良い香りの空間はとても心地良く、ストレスフルの脳を癒します。

後半は、精油を使ってルームフレグランスを作りました。
3種類の香りの組合わせの中から、私はリラックスフラワリー系を選びました。

今回様々な精油の香りを試し改めて実感したことは、私自身濃厚な香りに弱いという点。(ジャスミン、イランイラン、サンダルウッドなど、人によっては強い香りが私には心地良いです。)
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

img01

早速、事務所のルームフレッシュナーとして使っています。
(レシピはイランイラン、マンダリン、ベルガモット、ベンゾイン。)
丁度開催した昨日はホワイトデー。自分へのプレゼントになりました。

コメント






管理者にだけ表示を許可する