FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  ヒーリング >  音波動

音波動

img01 img01
脳力UP試聴

直感、論理的思考、分析力などの”脳力”を高めることはとても大切です。
*参照コラム 2008.6.24 「直感力」
http://interiorworks.blog39.fc2.com/blog-entry-442.html

右脳と左脳は、脳梁と呼ばれる神経繊維によって結ばれ、様々な情報を伝達しあっています。
右脳の特性として、直感やひらめき、創造性やイメージの把握といった機能を持つといわれ、左脳の特性は、言語の認識や論理的思考、記憶や分析といった機能を持つといわれています。

双方の脳がスムーズに連携することによって、柔軟な発想が生まれ、そのアイデアをさらに発展させ、論理的に構築し、イメージをより高度に現実にしていくことを可能にします。

RFS研究所が開発された“脳力Up”は、左右脳を活性化し、バランスを整え、連携を強めることにより、新たな可能性を開化させるそうです。
(脳の周波数を整えるためには、音+色=香り波動が効果的。)

この音波動であるハーモニーベルによるすべての音源は、目的を達成するために、数百万種類の中から厳選したハーモニーベルの組合せを一音一音録音。
目的の周波数を特定し、その周波数を音に変換させるための音叉、又は筒の形をした道具のことを総称しハーモニーベルと呼びます。

多彩な周波数特性をもつハーモニーベルの美しい音色とその波動は、身体、感情、思考の様々なレベルにダイレクトに浸透し、短時間のうちにストレスと緊張を開放させ、心身のリラックスと意識の明晰性をもたらします。

□RFS研究所のサイトです。
http://www.harmonybell.com

img01
The Door試聴

img01
ロータス試聴

img01

コメント






管理者にだけ表示を許可する