FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアコーディネート術 >  インテリアスタイル-アジアンスタイル

インテリアスタイル-アジアンスタイル

img01

コンテンポラリーをベースに、アジアのハンドメイドなエレメントをミックスしたスタイルです。 家具はタイ、インドネシア、インドなどの伝統的な民芸家具を用います。
家具は、直線的でシンプルなデザインのものを取り入れると大人のアジアンテイストを演出できます。

ルームアクセサリーは、これらの国の伝統的な素朴な民芸品を使います。
ファブリックは、上質なタイシルク、また麻、コットンなど自然素材のものや、手織の素材感のあるもの、バティック染めなどで色や柄が美しいものやシンプルなタブカーテンや透過性のあるシアーカーテンが適します。

照明は間接照明で竹などのシェードを用いると光を灯したときに美しい陰影ができ心を和ませる効果があります。 また空間構成はモダンであってもアジアンテイストのエレメントをワンポイントとして取り入れるだけで空間を新鮮に演出できます。

香りの演出は、アジアンリゾートの心地良い空間を意識してレモングラス、白檀などを。

img02 img05 img02


コメント






管理者にだけ表示を許可する