FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  お知らせ >  マナトレ新作

マナトレ新作

この季節は様々なインテリアメーカーより新作発表があり、個人的にとても楽しみにしています。

マナトレーディングからもラグジュアリーをテーマとした、オリジナルコレクション「マナテックスVol.12」が来月より発売となります。
上質感、デザイン性ともに気に入っているファブリックメーカーの内のひとつです。

ラグジュアリー(贅を尽くした)スタイルは、このコラムのイベントリポート内でもお伝えしましたが、今年のトレンドカラーのイメージするスタイルです。

ラグジュアリースタイルによる心の豊かさの提案がテーマのようです。

ラグジュアリーを基本コンセプトとして、さらにいくつかのスタイルを展開。
またオーストリアのブランドも取り入れてモダンなものも併せて紹介しています。

海外のファブリックメーカーは、色彩がとにかく美しいですし、また天然素材を取り入れているものが多いという点も気に入っています。

私が提案する空間のエレメントは、自然素材を多く使っています。
なので当然インテリアエレメントの色彩も自然になじむ美しいものがベストです。(海外では色彩調和理論が浸透しているからでしょうか)

余談ですが、国内メーカーはカラーベース(ブルーベース&イエローベース)の視点で商品構成していないため少々使いづらいです。
(殆どがプライス別、スタイル別です。)

また素材感も大切で、空間とモノとの間に違和感がなくコーディネートするための大切な要素になります。

近日、東京のショールームでは発表展示会が開催されるようなので、楽しみです。
マナトレーディングのHP→ http://www.manas.co.jp/

imgma1

コメント






管理者にだけ表示を許可する