FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  エコロジー >  自然塗料クレイペイント

自然塗料クレイペイント

img01 img02

自然塗料クレイペイントは、ドイツで生まれた粘土で作られた内壁用の自然塗料です。
新築はもちろんですが、既存のクロスの上からも施工が可能なため内壁のリフォームにも最適です。

自然で高級感のある内壁に仕上がり、暖かみのある光の反射で心地よい空間を提供します。
クレイペイントは、室内に蔓延する有害物質を吸着させる効果もあります。

ムラになりにくいため、手軽に施工が出来ますのでDIYに関心のあるかたへお勧めです。
(通気性が高く乾燥状態を保ち、下地を傷めません 。)
クレイペイントはローラーで簡単に壁を塗れるため、下地がしっかりしていれば、誰でも手軽に塗装する事が出来ます。

自分で塗ることによりコストも安く抑えられ、補修などのメンテナンスにも対応できるようになりますので、ランニングコストをおさえ、またご家族で塗る事でコミュニケーションの良い機会になると思います。
皆様もクレイペイントで体に良い住まいを楽しく造り上げてみてはいかがでしょうか。


img01

美空間デザイン事務所のリフォーム部では、DIYに関心があるのですが養生や塗り方のコツを教えてもらいたいというかたへ、ハーフDIYエコリフォーム(職人の指導、道具類貸し出しサービス付き)のサービスも承っておりますので、お気軽にご相談ください。
また途中で職人へバトンタッチも可能です。

また不定期開催ですが、エコ建材でDIY体験会も行っております。
今年6月に行いましたエコペイント体験会の様子は、こちらのコラムを参照ください。
http://interiorworks.blog39.fc2.com/blog-entry-428.html


img01

コメント






管理者にだけ表示を許可する