FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  おすすめインテリア書籍 >  キッチンスタイルの本

キッチンスタイルの本

リフォームやインテリアコーディネートの依頼の中で、オリジナルなキッチンを要望されるかたが増えてきました。

家具(隣接する食器収納)などのデザインと合わせてキッチンのデザインをする機会が増えてきました。

その際にとても参考にしているのが、「ワールドキッチン」という雑誌です。
洋書感覚ですが、生活者視点で実例を紹介されているので大変参考になります。

機能的で美しくそして生活スタイルに合ったデザインは目指すところです。

また海外(特にドイツ)の女性の生活・キッチン哲学には見習う点が沢山あるような気がします。

この雑誌は、女性にとって一番関心のあるスペース、キッチンを自分らしいスタイルにするためのヒントになるかと思います。

ワールドキッチン―わが家でつくる世界のキッチン ワールドキッチン―わが家でつくる世界のキッチン
(2004/08)
エクスナレッジ
この商品の詳細を見る

そして、キッチンスタイル本をもう一冊ご紹介します。
キッチン雑貨のレイアウトなどがとても参考になる書籍「テレンス・コンランのキッチン」です。

大人感覚のフレンチカントリースタイルが好きなかたには、特にお勧めです。

私は、実際に打ち合わせの際にも活用しています。
パントリーや収納のお洒落な活用法もビジュアルな写真を通して参考になります。
テレンス・コンランのキッチン テレンス・コンランのキッチン
奥村 公子、テレンス コンラン 他 (2002/11)
エクスナレッジ
この商品の詳細を見る

コメント






管理者にだけ表示を許可する