FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  未分類 >  水への愛と感謝

水への愛と感謝

img01

以前、コラムに掲載したものですが、現在そして今後の様々な自然災害に対する思いから再度掲載いたします。
物事の表面的な出来事のもうひとつの側面、意味合い(本質)を感じていただけるのではないでしょうか。

そして、破壊、再生のあとの調和(美)への創造。本物のしくみだけが残るのでしょう。

~水への愛と感謝プロジェクトより~
地球上のすべての水に対して「愛しています」「ありがとう」と呼びかけることによって、地球全体を愛と感謝に満ちた最高の波動で満たしませんか。

私たちの生命を支え、育んできてくれた私たちの身体の中の水に対して、愛と感謝の想いを伝えましょう。私たちの身体の7割は水です。この身体の中の水の働きによって、私たちの健康は保たれているのです。

次に、この地球という惑星上のすべての水に対して、愛と感謝の想いを伝えましょう。
水は地球の表面の7割を占めています。水がさまざまに姿を変えながら循環することによって地球環境が形作られています。水がなければ、地球上に生命は誕生しなかったことでしょう。 そして、宇宙生命に感謝。もともと水は宇宙からの贈り物。

地球という生命体である惑星全体が、私たち一人一人のハートから流れ出す愛と感謝に満ちた美しい金色と銀色の光で包み込まれる、というヴィジョンを私たちは持っています。金色と銀色は可視光の中でもっとも波動の高い光であり、地球上のすべての水を癒し、そして浄化してくれることでしょう。その水とは大洋の水でもありますし、また私たち自身の身体を構成している水でもあるのです。
img01


水と音楽 癒しのメッセージ―驚異の映像 水が成長する (講談社DVDブック)水と音楽 癒しのメッセージ―驚異の映像 水が成長する (講談社DVDブック)
(2004/03)
江本 勝

商品詳細を見る

最近は、水の結晶写真をDVDでも楽しむことができます。

現在15才の息子が幼稚園に入る前、水の結晶写真をよく見せていました。
ちなみにこの結晶写真は、情操教育の他、胎教にも良いみたいですね。

「良いことを考えると、君の身体の中のお水さんがキラキラして喜んでいるよ。
だから良いことを考えようね。良いことがおこるから。」
「でも、人間だから嫌なことも考えるよね。そんな時は、それをイメージの中の川に流そうね。」

こんなお話をしていたことを思い出しました。


~私たちの暮らしと化学物質を考える~
人工的化学物質のない現代の生活を想像することは不可能ですが、現存する化学物質の種類と生産量は驚くべきものがあります。

現在商品化されている化学物質は、実に30万種以上あります。
そしてこれらは空気、土、水というあらゆる媒介を通して、自然環境と生活空間の中へ入りこんでいます。

↓是非、下の地球をクリックして有害化学物質についてのテキストページをご覧ください。

img01

コメント






管理者にだけ表示を許可する