FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアの仕事 >  インテリアデザインワーク(基本デザイン)

インテリアデザインワーク(基本デザイン)

ライフスタイルを反映させたインテリアコンセプトに基づき、具体的な仕上げ及び色彩計画を行います。

内装仕上げ材の質感や色彩が把握できるように、サンプルを貼りこんだボードを作成します。物件の規模によっては模型などを用いてプレゼンする場合もあります。

家具備品計画や照明プランなども並行して行います。

ワーク03

ワーク02


家具計画の際には、提出していただいた持ち物リストが活用されます。
家族によって持ち物の量は違いますので収納場所、大きさもそれぞれ違います。
使いやすい収納はやはり適材適所にあるほうが良いかと思います。

脱衣室内にはタオルを収納するスペースが欲しいですし、キッチンには隣接してパントリー(食品庫)があると便利です。

規格でサイズがない場合は造作家具をデザインする場合もあります。
値段的にもあまり変わらない場合は、オリジナルで使い勝手の良いものをプラン提案しています。

そして、この基本デザインでイメージを伝え了解を得ますと実施デザインへ進みます。






コメント






管理者にだけ表示を許可する