fc2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  未分類 >  世界の子供たち

世界の子供たち

img01img03

クリスマスが近づくと、楽しい気持ちと同時に世界の恵まれない子供たちのことを考えます。
3秒に1人、貧困を原因とする病気や飢えで子供たちの命が奪われているという現状があります。貧困により、数100万人以上の子供たちが、ヘルスケアや教育そしてよりよい未来へと羽ばたく機会を失っています。

教育を受ける機会があれば、自立することが出来ますが、それすらあたえられず、それ以前に安全、健康面が保証されていません。
開発途上国では、7人に1人の子どもが5歳の誕生日を迎えることができません。
せっかく希望を抱きこの地球(ほし)に生まれてきたのに・・・

母として自分の子供はもちろんですが、世界の子供たちが苦しんでいる現状はとても辛い思いがします。


□国際援助団体セーブ・ザ・チルドレンサイト。
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ
http://www.savechildren.or.jp/
このサイトを通して、世界の子供たちの生活の様子を一緒に見ながら、親子で話し合うことも大切だと思います。平和の大切さを教えて、そこから何かを学んで欲しいですね。
母親としての大切な仕事だと感じています。

又わずかではありますが、セミナーなどの収益を募金したり、出来ることから応援したいですね。
知識を力に変えて、自らの足で歩んでいけるために役立てていただければ嬉しいです。


この時期、年賀はがきで書き損じたものがありましたら、下記まで送ってみてはいかがでしょうか。セーブ・ザ ・チルドレン・ジャパンでは、それらを集めて換金して、子供たちのために使う運動を長年続けられています。
(郵送先)
〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-2-6 ストークビル8階
社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
書き損じはがき係宛


コメント






管理者にだけ表示を許可する