FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  プロフィール >  自分のこと

自分のこと

img01

□美恵子
呼び名:身内からはみぃ、またはちゃんづけ。
外国のお友達、パートナーからは、みぃ。女友達は呼び捨て。

□196?年1月27日生まれ。
(水瓶座、B型)
生まれた日は、とてもお天気が良かったそうです。
今迄重要日には快晴で、おめでたいくらいに晴れ女です。

□小さい頃の夢、原点
服飾デザイナーか教師
(母が洋裁士だったので、クリエイティブな仕事に関心がありました。)
11歳の時自分の部屋の改装の際に、白い空間にレッド、イエロー、グリーンのみでコーディネート(生意気な子供で、スケッチを書きいちいち指定していました。)したところお友達に評判が良かったのです。(みぃのお部屋に居ると元気になる!等)その時にデザインのパワーってすごいと感じました。私も学習意欲のテンションが上がり、学校の成績もアップしました。
当時お友達とのクリスマス会などでは、お部屋のディスプレイに力が入っていました。
あの頃の好きなインテリアテイストは、ミッドセンチュリーモダン。
そしてクラスの憧れの男の子を招待したり、随分とおませな小学生でした。
(企画大好きで、お手製招待状カード作成~ディスプレイ空間造り、BGM選曲と楽しい時間でしたね。)

□尊敬する人
シャルロット・ペリアン、ケリー・ホッペン(共にインテリアデザイナー)
好きなインテリアデザイナー、パリ在住のサラ・ラヴォワーヌ

□好きなタイプ
優しく、強く、賢い人。一緒に居て落ち着く人。
(苦手なタイプは、決断力がない人、依存心の強い人。)

□好きなカラー
マゼンタ、ゴールド、レッド、ホワイト、グリーン

□好きなお花
カサブランカ、薔薇、蘭、紫陽花

□好きなMUSICアーティスト
Christina Aguilera、Rihanna、Taylor Swift、基本的にパワーのある曲が好き。

□好きなことば
”一期一会”一生に一度限りのこの機会に心を尽くす  (千利休)
”人生は思い切った冒険か、無のいずれかである”  (ヘレン・ケラー)

□好きな諺
”人間万事、塞翁が馬”

□信条
浄明正直(浄く明るく正しく直く)
自分に正直に”愛の心”で”愛の言葉”で”愛の行動”をとることが大切。
初志貫徹

□好きな場所
京都の寺院、美術館、夜のネオン街

□自分のこと
チャレンジ精神、開拓精神旺盛、行動的、情にもろい等。
小さい頃は冒険好きで、生傷が絶えなかったとか。
受け身、守りとは無縁なタイプ。
両親からは、自由奔放すぎて育てずらい子供だったと言われショックでした。
(最近、ある人に”あなた典型的なインディゴチルドレンね”と言われましたが。)

img01

私が究極に目指すのは、一人一人の心の平和、そして世界平和。絶対的調和。
その貢献のためのワンピースでありたい。

img01

□愛する息子、時には親友(10年前の写真)
幼稚園の頃の息子からもらった宝物のメモ。。。
疲れた顔をしていたら、「あしたははれる」の紙を渡されました。
深い言葉。ずっと大切にしています。ありがとう。

img01 img01

□知人は皆ご存知ですが、かなりのオダギリジョーファンです。

img01 img02

□ 1950~60年代に活躍した女優さんが好きです。(左:ブリジット・バルドー、右:フェイ・ダナウェイ)

img01

□ River Phoenixは、ルックス、魂、共に美しくて、永遠に好きです。

img01

子供の頃の無邪気さ、好奇心は忘れたくないですね。

□大好きな曲、 Christina Aguilera-Beautiful.

コメント






管理者にだけ表示を許可する