FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  未分類 >  お仕事あとの贅沢

お仕事あとの贅沢

img01 img02

週末のお仕事帰りに、(たまにですが)糸魚川の奥座敷、笹倉温泉龍雲荘へ寄っています。夜8時過ぎまで入れますし、またポリタンクなどで源泉を持ち帰ることも可能です。
(源泉の水割は美味ですよ。また温泉ご飯を炊くのは有名。)

あまり宣伝をしていない温泉ですが、地元では湯質の良さは有名でリピーター客が殆どです。
薬師如来のお告げで伝えられたという温泉で、重炭酸ナトリウム成分が1,040mg/kgという数字が薬師の湯、美人の湯と言われる所以です。

お肌のトラブルに効果的で、アトピーにも良く、子供が小さい頃オムツかぶれを治すために通っていました。
私も小学生の頃、温泉に通って火傷の傷跡を完治させました。

昔、上杉謙信公も戦の傷を癒すために、度々訪れたそうですね。

日中は、森林浴をしながらお風呂を楽しめて、夜はライトアップされたお庭に癒されながらお湯につかり、ささやかな贅沢な時間です。

img03

□自然に囲まれた場所です。マイナスイオンに満ちた、気のエネルギースポット。

*こちらの笹倉温泉のサイトをご覧くださいね。

コメント






管理者にだけ表示を許可する