FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  ヒーリング >  アクアセラピー

アクアセラピー



過去浄化ページ



img01





アクアセラピー。
母なる水(アクア)を、イメージや体感認知により五感を刺激するセラピーです。
水には母の優しさ、ぬくもりの他に、自然が持つエネルギーがあふれていますね。
無意識の領域での心地良さを水によって再び呼び覚まします。

五感で水をイメージする、体感するアクアセラピーとはどういったものかと言うと、小川のせせらぎに足を止め川の流れに手をかざしたり、また午後のティータイムのひととき、水琴窟の音色に耳を傾けるなど、日常のストレスから疲れた心身を水(アクア)が癒してくれます。

イメージ療法は効果的ですが、また実際に体感することでも同様の心地よさが生まれます。

アクアセラピーのひとつとして、アクアサウンドセラピーがあります。
川のせせらぎなどの水音を聞くと、気持ちがとてもなごみます。
水音のヒーリングミュージックを自然にBGMとして流しても効果的ですね。
自然界のもつリズム、安らぎ効果が心身をリラックスさせます。
そして、水は情報。同調しているのでしょうね。

写真のような光の海の情景は、とても大好きです。
いつまでも眺めていたいですね。

水は、光を物質化したものではないかと思えます。
水は、光を通す、光と一体化する、そして増幅させるエレメント。
地球の表面の70%が水。そして、人体の70%も水。

コメント






管理者にだけ表示を許可する