FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  お知らせ >  伝統工芸展

伝統工芸展

img02 img01 img03

ドマーニ日本橋ショールームにおきまして、金沢伝統工芸とのコラボレーション企画が開催されます。
モダンと伝統美が融合した風格あふれる数々の作品を会期中に演出されます。

□会場 ドマーニ日本橋
□会期 平成19年9月21日(金)~25日(火)10:00~19:00
□内容 
ドマーニ×金沢伝統工芸
逸品家具のご提案。洗練されたモダニズムと漆塗りの美しさ。

金沢伝統工芸創作品の競演
カーテン房飾り、衝立、照明他。伝統工芸品とのインテリア演出。

また金沢卯辰山工芸工房四人展も同時開催されます。
陶芸、漆芸、ガラス工芸など優れた伝統工芸品を堪能できます。



先月、金沢に行った際に加賀友禅や金箔工芸館など、様々な工芸館へ行ってきました。
伝統的な手仕事された作品を現代の生活にモダン化して取り入れることに興味があります。

特にハイジャパネスクスタイルには和の審美性がとても効果的です。
それらを現代的センスで洗練させてまとめます。

他に加賀繍も関心を持って拝見してきました。
絹糸、金糸や銀糸を使い、立体感のある図柄を浮かび上がらせる点が特徴的で、とても優美な繍でした。
額装するとアートですし、また気軽にテーブルランナーに取り入れても素敵ですね。

img04

コメント






管理者にだけ表示を許可する