FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  未分類 >  ティーサロン打ち合わせ

ティーサロン打ち合わせ

img01

Eco Design Style のティーサロン、事前打ち合わせに行ってきました。
今回のワークショップに使う蜜ロウキャンドルについて。

カラーのハニカムシートを用いて簡単に手作りキャンドルを作ります。
粘土のようにこねて、好きな形にできるのも魅力的。

蜜ロウキャンドルは、紀元前3000年頃のエジプトで灯りに取り入れられていたようですし、日本でも古くからロウソクは作られていましたが、初めて作られたロウソクの原料は蜜ロウだったようです。

石油化合物からできたキャンドルは空気中に害のある成分を放出してしまいますが、蜜ロウは天然素材ですし、またマイナスイオンを発生し空気を浄化させるといわれています。

今年のティーサロンは”色彩”がテーマですのでカラーハニカムを使いますが、そのままの素朴な蜜ロウキャンドルは自然な温かみがありとても素敵です。

これを機会に暮らしに気軽にキャンドルを取り入れてもらえると嬉しいですね。



ERI設計室の白石さんと講師のカラーコラボレーションMu飯塚さんとの打ち合わせでしたが、25日の上越謙信公祭でのGacktの話題で持ちきりでした。

特に飯塚さんはGacktの大ファン。白石さんは至近距離で写真を撮り、白馬に乗った姿が素敵とすっかりファンになった様子。
すごく気持ちがわかります。
私も大好きなオダギリジョー君を目の前にしたら、緊張のあまり倒れてしまうかもしれませんね。

おふたりのプログから、熱い思いが伝わってきますのでご覧くださいね。

ERI設計室白石さんのブログ
http://eris.blog.shinobi.jp/
カラーコラボレーションMu飯塚さんのプログ
http://cc-mu.com/blog/


コメント






管理者にだけ表示を許可する