FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアデザイン要素 >  インテリア音楽

インテリア音楽

img02 img01 img03

私がカフェ好きなのは、多分コーヒーを味わうのと同じくらい、そこで心地良い空間を楽しんでいるのでしょうね。

カフェに集う人たちの話声、コーヒー豆を挽く音、香り、そしてそこに流れている音楽が店内の雰囲気に調和して、心地良いのだと思います。

また仕事柄色々なインテリアショップなどに行きますが、そのお店のコンセプト、テイストとBGMとして流れている音楽が合っていないと落ち着かないですよね。

気のきいたセンスの良いショップでは、そのショップがチョイスした曲のCDを販売されているのもめずらしくありませんね。

音楽もインテリアの要素であると実感します。

私の事務所では、ボリュームを落として、ジャズ又はフレンチ・ボッサなどをBGMとして流しています。

また1950~60年代のフランス映画をBGVとして流すこともあります。

□上の写真は、左からマリー・ソー、アストラッド・ジルベルト(これは私が生まれた年にレコーディングされているのです。でも古さは感じません。)、ボビ・ロジャース。

アナログ的な音が落ち着きます。
機会があったら聴いてみてくださいね。

コメント






管理者にだけ表示を許可する