FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアの仕事 >  ショールーム廻り

ショールーム廻り

img03

メーカーの新作発表会に行った際に、水回り空間のショールーム廻りをしてきました。

西麻布にあるle bainは、以前ホテルのリノベーションでインテリアデザインに携わったときに何度か行きました。
ラグジュアリー感と居心地の良さを演出する際は、海外ブランドを取り入れることが多いです。

バスルームアクセサリー、パーツ類、バスタブ、洗面化粧台にいたるまでデザイン性が高く、またクオリティも良いので、上質で高級感溢れる水回り空間を演出できます。
(一般住宅に採用する場合、サイズや使い勝手など検討しなくてはならない注意点がありますが。)

心身の疲れを癒すリラクゼーションの場として、機能はもちろんですが、アイテムなど細部のデザインまで気を配りたいですね。

またこちらも海外のデザインだと思いますが、とても洒落たタオルウォーマーを見つけました。(下写真)
タオルを暖めるのが本来の目的ですが、狭い脱衣空間に設置した場合、(副次的な)暖房としても使えますね。
これは、現在進行中の案件に採用したいと考えています。

img01



img02

□イタリアのデザイン誌”イル・パーニョ”
世界中のバスライフ情報の専門誌です。
デザイン溢れる水回り空間は、とても参考になります。

コメント






管理者にだけ表示を許可する