FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  未分類 >  ティーサロン

ティーサロン

img01 img02

img04 img03

企業コラボ"Eco Design Style" 女性視点の住環境プロジェクトのひとつ、ティーサロン(暮らしを楽しむ女性のためのセンスアップセミナー)を昨日行いました。

今年のテーマは色彩。
"色彩心理で楽しむラッピング"という内容で行いました。
トータルカラーアドバイザーとしてご活躍されている飯塚むつこさんを講師にお迎えしました。

前半は色の心理効果のお話をレクチャーいただき、途中コーヒータイムを挟み、後半は実際にラッピング体験していただきました。

私的に慶事でのギフトのしきたりなどのお話を聞けて良かったです。
色彩心理はもちろんのこと、贈る心とはそういったさりげない気づかいがとても大切ですね。

主催者として、ご参加いただいたかたに喜んでいただけたことが良かったです。
ティーサロンは今回で5回目ですが、毎回参加者のかたとの出逢いがひそかな楽しみです。

尚ティーサロンの様子は、13日付けの上越よみうり様誌面に記事掲載されます。

*講師の飯塚むつこさんのブログサイトです。是非ご覧くださいね。

http://cc-mu.com/blog/


img01

ラッピングの色彩によって心が伝わりますよね・・・
皆さんは大切なかたへの贈り物のラッピングカラーには、どんな色を選ぶでしょうか。
(情熱的なレッド・・カリスマ性のあるオレンジ? それともお友達カラーのイエロー・・?)

私は・・というと大人っぽくブラック又はディープレッドにシャンパンゴールド又はシルバーカラーのリボンが好みです。
(一体、誰にアピールしているのでしょう?)

コメント






管理者にだけ表示を許可する