FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  未分類 >  リラックス&バスタイム

リラックス&バスタイム

img01 img02

最近はまっているのが”バスソルト”です。
もともと入浴剤の香りが苦手で、たまにレモン風呂を楽しむ程度。

バスソルトも色々と市販されていますが、基本的に人工的な香料が苦手なので、天然のアロマベースのものが好きですね。

今のお気に入りは、ヒマラヤ岩塩(カリウム、マグネシウム、など微量ミネラルが豊富)にフランス産のドライラベンダーをブレンドしたものです。
またヒマラヤ岩塩は、水道水などをアルカリ性に中和する性質があるらしく、新陳代謝を活発にさせ身体を芯から暖める効果があるそうです。

体調を崩しがちなこの季節の変わり目の時期には、特にお薦めです。
また天然のラベンダーの香りの効果でとてもリラックスできます。
(*添加されていないバスソルトに自分でアロマオイルをブレンドしても素敵ですね。)

□ヒマラヤ岩塩の情報発信サイト
http://www.gplanet.jp/index.html
こちらで扱っている、ヒマラヤのブラックソルト浴(硫黄のニオイがします)は、特に疲れている時にお奨めです。

□おおすめバスグッズコレクションサイトです。

コメント






管理者にだけ表示を許可する