FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  未分類 >  時間管理

時間管理

img01

今年は、特に時間をきちんと管理しながら日々の業務をこなしていければと思います。
時間管理に秀でている人はとても尊敬します。
(私の周りにもいらっしゃいますが)

昨日は仕事始めでしたので、年間計画(前年に作成)に目を通し、大まかなプロジェクト予定表を書き入れ、そして今月の予定を書き込んでいました。

年間計画及びプロジェクト管理はB5サイズのノートを活用しています。
日々の行動計画又はTO DOリスト(ポストイットを活用)は手帳を用いて、プライベート(子供の学校行事等)は携帯電話のスケジュールに入力しています。
手帳は、ダヴィンチのシステム手帳、超整理手帳を愛用しています。

計画→行動にならないと意味がないですから、
オフィスに居る時は、デスク上に手帳を常に開いた状態にし目を通すようにしています。

そして、意識してスケジュール帳には余白部分を少し入れ、余裕を持つことも大切かなと思います。
(時間管理の目的にはこだわりますが、手段にこだわる必要はないからです。)


□こちらのサイト内の書き込みシートは、ダウンロードして活用させていただいています。
http://moura.jp/lifeculture/datebook2007/refill.html#sheet

コメント






管理者にだけ表示を許可する