FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアエレメント >  カーテンアクセサリー

カーテンアクセサリー

img01 img02 img03

カーテンスタイルのイメージの仕上げとして、アクセサリー類が用いられます。

単独のものや又ファブリックスに縫い付けて、よりドレスアップさせるものなどあります。

カーテンアクセサリーの種類も色々あるのですが、今回は特にトレンドを意識したものをご紹介します。
(あまり従来のスタイルになかったもの)

□ラインドロップ(上左写真)
カーテンを吊ったリングランナーに吊り下げて用います。
シアーカーテンや刺繍が素敵なフラットカーテンに色彩のアクセントとして加えると良いです。
さらにレースのフリンジとダブル吊りをしても良いです。
ガラスが、自然光や照明の光に輝きます。

□トリム(上中央写真)
カーテンのトップ、サイドや裾部分に縫いとめて使います。
フリンジやレース、フリルなどが一般的でしたが、それらにこのようなガラス素材のものを加えても良いですね。

□タッセル(上右写真)
カーテンを束ねるもの。帯状のものやひも状のものがあります。
カーテンと共生地で仕立てるのが一般的なのですが、他には写真のように色々な種類のタッセルがあります。

ワイヤータッセルや羽をポイントにあしらったフェザータッセルなどもお奨めです。
(ラグジュアリー感が出ます。)

イメージに合うカーテンアクセサリーを選び、トータルにウインドウスタイリングすることをご提案します。

コメント






管理者にだけ表示を許可する