fc2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  お知らせ >  住まいづくり情報収集ツール

住まいづくり情報収集ツール

img01

住まいづくりで、情報共有のためのツールを活用されていますか?

Houzzというプラットフォームのアイデアブックは、住まいづくりのアイデアなど、情報集めに使える便利なツールです。
Houzzで見つけた素敵な空間や商品の写真など、住まいづくりに役立ちそうな画像を保存することができます。

アイデアブックには共有機能があるので、建築家やデザイナーなどプロジェクトを一緒に進める人とコラボレートしながら使うこともできます。

素敵だと思った写真を集めていくと、自分の好みのインテリアスタイルや色などがわかってきます。

そして、新築、リノベーションのプロジェクトを実際に始めるときには、そのアイデアブックを専門家に見せれば、自分の思い描くイメージをビジュアルで伝えて、アイデアを具体的に共有できます。

イメージを言葉で伝えることは難しいので、このようにビジュアルで伝えることは理想の住まいづくりに役立ちます。

さらに、共有する相手を「編集者」に設定して、専門家からメッセージを書き込んでもらったり、プロジェクトに必要な写真集めを手伝ってもらったりすることもおすすめです。

実際に私たちは、このアイデアブックを、新築、リノベーション時のプロジェクトのためのイメージ共有ノートとして、活用しています。

img01

img01

Houzzの公式サイトはこちら

弊社Houzzページはこちら

お問い合わせはこちら

コメント






管理者にだけ表示を許可する