FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアの仕事 >  インテリアコーディネーターと創る住まい

インテリアコーディネーターと創る住まい

img01

img01

img01


弊社には、時々、新築した家に住み始めてから、初めて暮らしづらさに気付いて、リフォームをご希望されるかたがご相談に来られます。

住まいの設計段階で、住まうかたの暮らしに合ったインテリア計画がなかったことが、原因の一つにあるかと思います。
例えば、キッチン計画などは、お料理をされるかたの利き手を考慮した、使いやすい動線計画、配置計画があります。

また、住まうかたが理解できないまま、設計が進行し、出来上がったものが、思っていたものと違っていた、ということが、時々おきてしまうことがあります。

そこで、大切なのが、イメージの共有が出来る完成後のイメージパースです。
平面図だけではイメージしづらいため、パースを活用します。
パースには、3Dパースと呼ばれる、パソコン上で作成したものと、手描きパースの二種類あります。

弊社では、どちらかを使い、お客様と打ち合わせを行います。

住まいづくりを考えはじめたら、まずはインテリアコーディネーターにご相談ください。
新築、リフォームの情報が多すぎて混乱して、住まいづくりの何から始めたら良いのかわからないという時にもお声かけください。

インテリアコーディネーターは、インテリアや住宅や商品に関する幅広い知識と専門的な技術などを駆使して、住まうかたのライフスタイルに合わせて、家具やカーテン、内装材のカラーコーディネート、照明器具、設備等を、建築設計と並行しながら、トータルにコーディネートします。

住まいづくりのパートナーの選択は、良い住まいづくりの重要なポイントです。

お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。


お一人様、一案件に限り、インテリアコーディネート相談を無料にて承っています。
メールにてインテリアコーディネート相談をご希望されるかたは、こちらのヒアリングシート、フォーマットからお問い合わせ下さい。

ヒアリングシート

コメント






管理者にだけ表示を許可する