FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアコーディネート術 >  自分でインテリアコーディネート!

自分でインテリアコーディネート!

img01

新築、リフォーム、インテリア模様替えをご検討されているかたへ、ご自身で、間取りプラン、収納プラン、インテリアコーディネートをしてみませんか?

平面図を見ても中々イメージが沸きにくいものですが、このSweet Home 3D というソフトを使えば、平面図を描きながらリアルタイムに3D表示されていくので、とてもイメージしやすいです。

フリーソフトですが、かなり高性能です。
また、海外のソフトですが、操作方法は直感的なものなので簡単です。

家具や家電を買う際に、お部屋の寸法と比較したレイアウトを考えておくと、実際に配置した時のサイズの失敗が少なくなります。

暮らしたい住まいのイメージを伝えるのにも役立ちます。



Sweet Home 3D
こちらのサイトから、ダウンロードできます。

img01

img01

住まいの建築シミュレーションには、こちらの「Home Design 3D」もおすすめです。
間取りのシミュレーションはもちろん、模様替えやインテリア、リノベーションなど住まいのことなら何でもプランできる3Dアプリです。

Home Design 3D


年間の収納プランスタート!

コメント






管理者にだけ表示を許可する