FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  エコロジー >  蜜ロウワックス

蜜ロウワックス

img01 img02

蜜ロウワックスの原料
蜜ロウとは、ミツバチが体内から分泌したロウのことでミツバチの巣に使われています。
その蜜ロウと植物油のエゴマ油(無農薬)だけで出来ています。

特徴
・よく伸びて、とても経済的です。(1Lで約70㎡塗れます。)
・施工が簡単、スポンジで一回塗るだけで、下地オイルが不要です。
・天然で安心、国産・無農薬・無漂白。(過敏症のかたにも安心いただけます。)
・防水性があり、木に撥水効果をもたせます。(上右写真参照)
・ナチュラルな艶 木目を美しく自然な艶を与えます。

塗り方はとても簡単で、薄く一度塗りで仕上げ、その後乾いた布で余分な油を取るため拭き取っていきます。

メンテナンスに関しても、居室で1~2年に一度、水廻りは半年~1年に一度塗られることをお奨めします。

目安は、床材に水を垂らしてみて撥水効果がなくなったと思ったら、この期間以外でもお手入れすることが必要です。

人が吸い込む空気の約70%は、床付近から運ばれる空気です。
床に使うワックス等は、ご家族の健康のため、是非安全な原料のものをお使いください。


コメント






管理者にだけ表示を許可する