FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリア風水術 >  ヨーロピアン風水-2

ヨーロピアン風水-2

img01

img01

ヨーロッパの風水のバグア風水の実践についてです。
バグア風水では、ルームデトックスやインテリア空間を整える事が重要です。

東西南北の方位にこだわらず、むずかしい方位盤を使わないかわりに、バグアマップを用います。
インテリアや各空間が持つエネルギーを確認するものです。

バグアマップの作り方です。ドアの位置は、マップでは常に下になります。

1.自分のお部屋または家全体の簡単な間取り図を描きます。
四角形に描き、そして、全体を9等分していきます。
2.マップを3等分して9つのエリアに分けていきます。

各空間のエリアによって持つエネルギーは違い、9つのエリアに分けられます。(上チャート参照)
上段の左から、「ウェルス」「フェイム」「ラブ&リレーションシップ」です。
中段の左から、「ファミリー」「ヘルス」「クリエイティビティ」です。
下段の左から、「ノリッジ」「キャリア」「ヘルプフルフレンド」です。

3.これを自分のお部屋に当てはめます。
この中で、自分の悩みに相当する運気を持つエリアを探して確認します。
そのエリアからデトックスを行い、インテリア空間を整えていきます。

このようにバグアマップを作成し、重点エリアを確認したところで、お部屋のデトックスを行っていきます。
そして、エリアごとのエネルギーにあったインテリアコーディネートを行います。
エリアを高めるインテリアカラーは、下図のバグアカラーチャートを参照されて下さいね。

img02
*バグアカラーチャート、クリックすると拡大します。

コメント






管理者にだけ表示を許可する