FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアの仕事 >  家具のリフォーム

家具のリフォーム

img01

img01

新築の際に、椅子の張替えをした家具リフォームの事例です。

新しい住居のインテリアに、今まで使っていた家具などのデザイン、カラーが合わなくなった、といった声はよく聞かれます。
ですが、長い間愛用してきた家具には、家族の思い入れもあることと思います。

今回のダイニングチェアは、20年以上使用されているものですが、木部フレームはしっかりとしていた為、椅子の張替えをして使用することをご提案させていただきました。
今までは、時代感のある花柄模様でしたが、内装、カーテンなどのカラースキームに合うようにブラウン系に。

椅子の張替えは、木部フレームは残し、生地をはがし、木部等などのがたつきなどを調整し、バネなどの調整をきちんとした後、新たにクッション材を敷き詰め、様々なマテリアル、生地を張り仕上げます。
殆ど新品の家具のように生まれ変わります。

期間は、通常は1~2週間ほどですが、新築などのお客様の場合は、仮住まいにお引越しの際に預かり、新居に住まわれる時に、張替えした家具をお届けいたします。

img01

今回は、シンコール社の椅子張り地T-5114を使用しました。
他にも様々な種類の張り地をご用意しております。

椅子張地デジタルカタログ


img01
お気軽に、お問い合わせ下さい。

コメント






管理者にだけ表示を許可する