FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリアエレメント >  外付けロールスクリーン

外付けロールスクリーン

img01

img01

夏の省エネ・節電ニーズに向けて、インテリア業界でも関心が高まっている外付けロールスクリーン。

日差しの強い部屋を快適に保つためのポイントは、“窓の外”にあることをご存知でしょうか。 
夏の冷房効果を高めるためには、窓の外側で直射日光を遮ることが最も効果的であることから、外付けスクリーンやオーニング、すだれなど外付け製品は、室内温度の上昇を抑えて、より効果的な省エネ対策が行えます。

ロールスクリーンには、耐久性の高いスクリーンシリーズ「カイト」(ポリエステルをPVCでコーティングした繊維で織った生地・3色)を採用し、メカ機構では「クラッチ式」と「ノンクラッチ式」の2種類あります。

「クラッチ式」は、クラッチの機能で任意の位置にスクリーンを止められる他、左右にガイドワイヤーが付属し、風によるバタツキが防止できます。

また、室内側から操作しやすいようにウエイトバーの形状を工夫し、この他、バルコニーの手摺に固定する際にボトム部分に取り付ける固定ベルトなどのオプションも充実しています。


img01
お気軽に、お問い合わせ下さい。

コメント






管理者にだけ表示を許可する