FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  インテリア風水術 >  インテリア風水

インテリア風水



fengshui






img01

このページから快適な風水波動を出しています。しばらくページを開いて体感して下さいね。


img01

風水は、数千年前より中国で始まった自然環境学です。
調和とバランスが大切であり、自然のリズムを取り入れた暮らしをすることで、健康で幸せな人生をおくる事が出来るというメソッドです。

また古代ギリシャやローマ時代の建築様式には、風水理論や黄金比率が取り入れられてきました。
ヨーロッパ各地の寺院やお城に残されていますし、古来の日本建築も同様です。
建築物に黄金比や大和比を取り入れ、デザインも年月を経ても風化することがありません。

風水では、万物を五行と呼ばれる5つの基本元素(「木」「火」「土」「金」「水」)に分類し、それぞれを陽または陰と性質付ける陰陽五行説にあります。

そしてこれを「気」、「エネルギー」、「波動」という言葉で表現します。
良い気に囲まれている人には、幸運が訪れるとされており、良い風水の状態と言えます。

形、素材、色彩、音、香りによる良いインテリア風水は、暮らす人の心理(脳波)に作用し、そして健康をもたらします。
エネルギーのバランスが良い状態がポイントですね。

快適な調和した住環境が、そこで暮らす人に心の豊かさををもたらします。


img01 img01




img01
インテリアコーディネートご相談、風水アドバイス他、お気軽に、お問い合わせ下さい。

img01

リリアン・トゥーのモダン風水


コメント






管理者にだけ表示を許可する