FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  エコロジー >  省エネブラインド発売

省エネブラインド発売

img01

img01
    ■従来のブラインド           ■グラデーションブラインド

タチカワブラインドより、スラット角度の工夫によって自然光を拡散し、照明の消費エネルギーを削減することができる横型ブラインド「グラデーションブラインド」が、今月発売されました。

「グラデーションブラインド」は、2スラット(羽根)の角度がブラインドの上部から下部へ徐々に閉じていく仕様で、自然光を効率よく室内に取り入れることができるようになっています。

従来の横型ブラインドのスラット(羽根)はすべて角度が一定のため、自然光は室内に均一に反射しますが、「グラデーションブラインド」は、上部のスラットは自然光をゆるい角度で部屋奥へ、下部のスラットは急角度で天井に反射します。天井からの拡散光で部屋全体が明るく、また窓面にまぶしさを感じない快適な空間となります。
これにより照明の消費エネルギーを最大34%削減、省エネ・節電需要に対応できます。

手動タイプと電動タイプがあり、電動タイプについては、コンピュータによる自動制御システムを導入し、建物の周辺環境、窓方位、日時などの情報を入力することにより、変化する太陽の高度や太陽光の室内への入射角に合わせて、最適なスラット(羽根)角度に自動調整、効率的な省エネが実現できます。

img01
*お気軽にお問い合わせ下さい。

コメント






管理者にだけ表示を許可する