FC2ブログ

美空間InformationBlog

リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。

TOP >  ルームアクセサリー >  センプレのクリスマスツリー

センプレのクリスマスツリー

本日、インテリアコラムサイトを開設しました。
インテリアコーディネーターの視点で色々なテーマから綴っていきたいと思います。

暮らしを楽しくさせてくれる雑貨やインテリア関連のイベントリポート、コーディネート術やおすすめの書籍の紹介、また日々のインテリアの仕事についての内容になります。

もうすぐクリスマスですね。
皆さんのお宅ではクリスマスツリーを飾られましたでしょうか。
今日はセンプレのクリスマスツリーをご紹介します。

枝をモチーフにしたとてもモダンなクリスマスツリーです。
とてもシンプルなので飾るオーナメントのイメージにより雰囲気を変えることができます。

クリスマスオーナメントの伝統色は赤とゴールドとシルバーの3色。
もう少し華やかにしたい時はゴールドのオーナメントを足すだけで雰囲気が変わります。

オーナメント

インテリアSHOP 【SEMPRE.JP】

ドイツではクリスマス・イヴの4週間前の日曜日から、クリスマスの準備が始まるそうです。
クリスマスガーデンを飾ったり、リースの上に日曜日の度にキャンドルを1本ずつ灯していくのだそうです。

そしてクリスマスイヴから3日間は大切な家族や友人と静かな時間を楽しむ。
とても素敵なライフスタイルです。

今年一年への感謝と新たな年への祈りを込めて大切な人と過ごすクリスマス、これが本来の伝統的な過ごし方でしょうか。

そんな思いも込めてクリスマスツリーを眺めてみると、豊かな気持ちになれるのではないでしょうか。

コメント






管理者にだけ表示を許可する