FC2ブログ
美空間InformationBlog
リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。新潟県上越市で、新築、リフォーム・リノベーションのデザイン施工、インテリアデザインを行っています。自然素材をふんだんに取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりをご提案しています。

■ プロフィール

運営者:美空間デザイン㈱

Author:運営者:美空間デザイン㈱
新潟県上越市新光町2-3-8
Tel:025-525-3620
Fax:025-520-4278
E-mail: bikukan@mbr.nifty.com

一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会正会員

一級建築士
二級建築士
インテリアデザイナー
インテリアコーディネーター
リフォームプランナー
ライフスタイルプランナー
カラーコンサルタント
ガーデンデザイナー
シックハウス対策アドバイザー
環境カオリスタ

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

空調計画のすすめ
img01


室内環境を快適にするためには、冷暖房などの温度調節、 湿度調節、換気などの機能が必要になります。

具体的には、エアコン・加湿器・除湿機・空気清浄機など様々な設備があります。
特に、使用する場面の多いエアコンは、住まいのデザインに係りますので、プランの初期に空調計画も考えておきたいですね。

リビングなどは、天井埋め込みなどがお勧めです。
例えば、エアコンとカーテンレールが干渉して、思い通りの窓廻りデザインにならないという事例がよくあります。

エアコンのタイプや機能は、多種多様です。省エネなどコスト面での効率化はもちろん、空気清浄機能やエアコン内部のセルフクリーニングなど、さまざまな機能を備えたエアコンが開発されています。
新築、リフォーム時には、設置する場所などに、適したものを選択します。

室外機一つに複数の室内機を設置するヨーロッパでは主流のシステム、マルチエアコンなどもお勧めです。
外観のデザイン性を損ないません。

ダイキンからヨーロッパでデザイン、製造したマルチエアコン、UXが新発売になります。
機能性はもちろん、デザイン性が高いです。
UXのようにデザイン重視で揃えたり、部屋の特性に合わせて、壁掛形エアコンから床暖房までさまざまな組み合わせが選べます。

img01

img01

img01

自然素材リフォームでロハスな暮らし!
img01


自然素材リフォームで、エコロジーでロハスな暮らしを始めませんか?

人の健康と地球の持続可能性を志向するライフスタイル、ロハスなライフスタイル。
健康で快適な暮らしと、省エネ性や地球環境への配慮を両立させる住まい、ロハスな住まいをリフォームで実現しませんか?

健康で快適な住まいにご興味のあるかた、小さなお子様のいらっしゃるかた、アレルギー、アトピー、喘息などでお悩みのかたへ、自然素材リフォームをおすすめします。

内装を新建材から自然素材に替えるリフォームをするだけで、室内の空気質がとても良くなります。
健康で快適な暮らしのための自然素材リフォームの一例をご紹介します。

[自然素材リフォーム内容]
①複合フローリングから無垢フローリングに張替え(天然ニカワ接着剤、自然塗料仕上げ)
②ビニルクロスから漆喰、珪藻土塗り又はエコクロスへ張替え
③既存畳から自然畳へ
④自然無垢キッチンリフォーム
⑤アルミサッシから木製サッシへ

気密性が高くなった住宅と、内装に使われた新建材、接着剤、塗料などから放散したホルムアルデヒドなどの揮発性有機化合物の組み合わせが居住者に健康被害を引き起こします。

畳表に残る農薬などもシックハウス症候群の原因とされています。
また、ビニルクロスに添加される可塑剤には環境ホルモンの作用が危惧されており、欧米では使用禁止されています。

ちなみに、シックハウス症候群、化学物質過敏症の原因とされる化学建材は、住まいの中でこのような場所に使われています。

img01


自然素材リフォームで使用する内装材は、アレルギー、アトピーでお悩みのかたにご安心いただける、健康に配慮したものを標準仕様としています。

人と環境にやさしい自然素材は、こちらのページをご参照ください。>>



お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。

img01
img01


リフォームをご検討中のかたへ、こちらのフォームからお気軽にご相談下さい。
リフォームご相談はこちら

弊社では、自然素材リフォームの際に、直営方式を取り入れています。
専門工事業者やメーカーからの仕入原価に設計・監理費を計上して、お見積もりをしています。

また、規格というものがありませんので、お客様の住まいに対するご要望とご予算に応じて、適材適所に考慮し設計しています。自由設計ですが、独自の仕入れシステムによるコストコントロールにより、結果的にローコストな自然素材の住まいが実現します。

夏季休暇のご案内
img01


夏期休暇ですが、
今年は、8月13日(土)~17日(水)までとさせていただきます。
18日(木)からは、通常業務となります。


■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する



copyright 2005-2007 美空間InformationBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記