FC2ブログ
美空間InformationBlog
リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。新潟県上越市で、新築、リフォーム・リノベーションのデザイン施工、インテリアデザインを行っています。自然素材をふんだんに取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりをご提案しています。

■ プロフィール

運営者:美空間デザイン㈱

Author:運営者:美空間デザイン㈱
新潟県上越市新光町2-3-8
Tel:025-525-3620
Fax:025-520-4278
E-mail: bikukan@mbr.nifty.com

一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会正会員

一級建築士
二級建築士
インテリアデザイナー
インテリアコーディネーター
リフォームプランナー
ライフスタイルプランナー
カラーコンサルタント
ガーデンデザイナー
シックハウス対策アドバイザー
環境カオリスタ

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チャットワークでのお問い合わせ
img01

チャットワークでのコンサルティング&無料ご相談を承っております。
パソコンから、モバイル、スマホから、と場所と時間を選ばずに、いつでもお気軽にお問い合わせください。

*チャットワークアカウントをお持ちの方は、こちらからコンタクト追加をお願い致します。

*チャットワークのアカウントをまだお持ちではない方は、こちらから登録をお願い致します。

コンタクト申請いただきましたら、承認致しますので、お問い合わせ内容をお送りください。

原則として、24時間以内に代表からチャットをお送りし、ご相談の内容をお伺いした上で対応をさせて頂きます。

*弊社では、チャットワークをセキュリティの高さと使いやすさという点で導入しています。


新築、リフォームのインテリアコーディネートお問い合わせの場合は、こちらのヒアリングシートを合わせてご活用下さい。

ヒアリングシート
続きを読む…
インスペクション提案義務付け
img01

政府は、今年の2月26日に、媒介契約の締結時に売り手に対して、建物状況調査(インスペクション)の意向を確認して斡旋することを宅建業者に義務付ける 、「宅地建物取引業法の一部を改正する法律案」を閣議決定しました。
既存住宅の流通の促進を図るために、市場環境の整備を促進することが目的だと思われます。

国は中古住宅取引の活性化に向けて、インスペクションの普及を進めていますが、インスペクションを知らない生活者が多いことから認知の機会を設けるようです。

宅建業者は、インスペクション結果を重要事項説明時において、買い主に説明することも義務付けられます。加えて、売買等の契約の成立時に建物の状況について 、当事者の双方が確認した事項を記載した書面の交付義務も課されます。


img01

映画「ファブリックの女王」公開!

お見舞い申し上げます
img01

この度の平成28年熊本地震により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
そして、震災で犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。
被災地の一日も早い復興を祈念いたします。

img01


img01

ご自身の住まいの地盤についてご確認をされることをおすすめします。
特に、ニュータウンにお住まいのかた、学生のかたや単身赴任などで仮住まいのかたは、下記の無料サイトにてご確認してみてください。

住所を入れるだけで、地質や地形、標高などの特徴から揺れやすさ、液状化、浸水や土砂崩れの可能性の有無など、とてもわかりやすく、簡単にそのエリアの地盤に関するレポートを出してくれます。
>>地盤サポートマップサイトへ

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する



copyright 2005-2007 美空間InformationBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記