FC2ブログ
美空間InformationBlog
リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。新潟県上越市で、新築、リフォーム・リノベーションのデザイン施工、インテリアデザインを行っています。自然素材をふんだんに取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりをご提案しています。

■ プロフィール

運営者:美空間デザイン㈱

Author:運営者:美空間デザイン㈱
新潟県上越市新光町2-3-8
Tel:025-525-3620
Fax:025-520-4278
E-mail: bikukan@mbr.nifty.com

一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会正会員

一級建築士
二級建築士
インテリアデザイナー
インテリアコーディネーター
リフォームプランナー
ライフスタイルプランナー
カラーコンサルタント
ガーデンデザイナー
シックハウス対策アドバイザー
環境カオリスタ

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

持ち物リストの活用
img01

新築、リフォーム、インテリアコーディネートのご依頼をいただいた場合、まずはお客様にお会いして、住まいのご要望を伺うことから始めます。

現在のお住まいでお使いの家具や家電を、新居先、またはリフォーム後にご使用になる場合や、収納計画を並行してご希望される場合には、現在ご使用の家具や家電のリストアップと採寸を行います。

また、お客様ご自身で、家具、照明器具、カーテンなどのセレクトを行いたい場合には、是非このような「持ち物リスト」をご活用下さい。

img01
>>弊社のサイト内のこちらのページからPDFファイルのダウンロードできます。

お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。
LEDデザイン照明
img01
img01

LEDテーブルライトのご紹介です。
光源には、白熱灯のような温かみのある優しい灯りのLEDを採用しています。

ダイニングテーブルやデスクの上に置いて、お子様が勉強する時、パソコンをする時などに、シェードを手元に動かしてお使いいただくのもおすすめです。

また吹き抜けのダイニングなどで、テーブル上にライトの取り付けが難しかったお宅にもおすすめです。

ソファやベッドの横のサイドテーブルなどに置くと、ホテルのような特別な空間をスタイリングできます。

>>DI CLASSEのサイトへ


お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。

自然素材リフォームLOHASモニター様募集!
img01

img01

自然素材リフォームLOHASモニター様を募集します!
自然素材エコリフォームで、快適な暮らしを始めませんか?

弊社では、下記の通り「自然素材リフォームで、健康に快適に暮らす」ことをテーマに、自然素材リフォームLOHASモニター様を募集いたします。

自然素材には関心があったけど、中々リフォームに踏み出すことが出来なかったかたへ、期間限定で特別価格にて対応いたします。

この機会に、是非ご検討下さい。

自然素材リフォームLOHASモニター様募集要項
[リフォーム内容]
①複合フローリングから、無垢フローリングに張替え(天然ニカワ接着剤、自然塗料仕上げ)
②ビニールクロスから、珪藻土塗り又はエコクロスへ張替え
③既存畳から、自然畳へ
④自然無垢キッチンリフォーム
⑤その他、自然素材リフォーム
各1組様限定

[募集期間]
平成28年3月1日(火)から平成28年5月31日(火)まで

[対応地域]
上越市、妙高市、糸魚川市

[モニター様条件]
工事完了後の写真撮影、及び写真の広告掲載にご協力いただけるかた
工事お引渡し後の自然素材体感の取材、アンケート、見学会開催などにご協力いただけるかた

[モニター様特典]
コーディネート料金+材料費+工事費原価にて施工させていただきます。

[応募方法]
お問い合わせ

お問い合わせページより、「自然素材リフォームモニター希望」とご入力のうえ、ご応募下さい。

bikukan@mbr.nifty.com
TEL 025-525-3620

メール、お電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。


新建材から自然素材へのエコリフォームは、戸建住宅ばかりでなく、既存のマンションのご要望も増えてきております。

特に、マンションはコンクリートに囲まれた空間のため空気質が良いとはいえません。
密閉された空間に、ビニールクロスや新建材など化学物質を多用した素材が使われているのが現状です。

床を無垢フローリングに張り替えたり、(防音性フローリングが規定で定められておりますが、実際は防音マットを張れば問題ありません。)壁に珪藻土などを塗ることによってエコマンションリフォームが実現し、エコハウスの空気質の良さを体感できます。

マンションには、共用部分と専有部分とがあり(下図参照)、所有者がリフォームできるのは専有部分に限られます。
注意したいのは、建物の構造躯体であるコンクリートの床スラブ・壁・天井やパイプスペース、玄関ドア、サッシ、バルコニーは共用部分に属していますので、原則としてリフォームしたり交換したりすることはできません。

ただし、玄関ドアの内側の仕上げは変更可能です。サッシのガラスや鍵は、マンションによっては変更できる場合があります。サッシの交換は基本的にできないため、断熱や遮音性対策はインナーサッシでの対応となります。

戸建てだけではなく、マンションの自然素材リフォームも承っております。
ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


img01

img01

お問い合わせ


汚さないレンジフード
img01

面倒な家事ランキングでも上位にあがるのは、レンジフードのお掃除です。
そんなレンジフードのお掃除のお悩みを解決したのが、富士工業製「オイルスマッシャー」搭載のレンジフードです。

汚れたらお掃除をする発想から、レンジフードの奥に汚れを進入させない、という逆転の発想での開発で、レンジフード内部やファンを汚しません。

下記の公式サイトでは、「オイルスマッシャー」の効果を動画で確認できます。
>>オイルスマッシャーのサイトへ

せひ、ご覧くださいね。

「レンジフード内部もファンもお掃除不要」とは、レンジフード内部が汚れないという意味ではなく、従来品の一年間相当の汚れが付着するまでの期間が、オイルスマッシャー搭載製品では約10年となるため、レンジフードの設計上の標準使用期間中は、お手入れをする必要がないとしています。

お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する



copyright 2005-2007 美空間InformationBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記