FC2ブログ
美空間InformationBlog
リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。新潟県上越市で、新築、リフォーム・リノベーションのデザイン施工、インテリアデザインを行っています。自然素材をふんだんに取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりをご提案しています。

■ プロフィール

運営者:美空間デザイン㈱

Author:運営者:美空間デザイン㈱
新潟県上越市新光町2-3-8
Tel:025-525-3620
Fax:025-520-4278
E-mail: bikukan@mbr.nifty.com

一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会正会員

一級建築士
二級建築士
インテリアデザイナー
インテリアコーディネーター
リフォームプランナー
ライフスタイルプランナー
カラーコンサルタント
ガーデンデザイナー
シックハウス対策アドバイザー
環境カオリスタ

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

年末年始休暇のご案内
img01

年末年始休暇のご案内です。
□12月29日(日)~1月5日(日)
□1月6日(月)より通常通り営業いたします。

今年もあとわずかとなりました。
来年2014年が皆様にとりまして、輝かしく光に満ちた一年になりますようにお祈り申し上げます。
本年同様、来年もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
Merry X'mas!
img01

皆様、Merry X'mas!
素敵なイブをお過ごしくださいね。
X'masは大切な人達に感謝と愛を伝える日。

X'masはとても厳かな気持ちになりますね。
Happy X'mas...

img01
過去Blog、「世界の子供たち」

img01img03


クリスマスが近づくと、楽しい気持ちと同時に世界の恵まれない子供たちのことを考えます。
3秒に1人、貧困を原因とする病気や飢えで子供たちの命が奪われているという現状があります。貧困により、数100万人以上の子供たちが、ヘルスケアや教育そしてよりよい未来へと羽ばたく機会を失っています。

教育を受ける機会があれば、自立することが出来ますが、それすらあたえられず、それ以前に安全、健康面が保証されていません。
開発途上国では、7人に1人の子どもが5歳の誕生日を迎えることができません。
せっかく希望を抱きこの地球(ほし)に生まれてきたのに・・・

母として自分の子供はもちろんですが、世界の子供たちが苦しんでいる現状はとても辛い思いがします。

こちらのサイト、
国際援助団体セーブ・ザ・チルドレンサイト
を通して、世界の子供たちの生活の様子を一緒に見ながら、親子で話し合うことも大切だと思います。
平和の大切さを教えて、そこから何かを学んで欲しいですね。
母親としての大切な仕事だと感じています。

又わずかではありますが、セミナーなどの収益を募金したり、出来ることから応援したいですね。
知識を力に変えて、自らの足で歩んでいけるために役立てていただければ嬉しいです。

この時期、年賀はがきで書き損じたものがありましたら、下記まで送ってみてはいかがでしょうか。
セーブ・ザ ・チルドレン・ジャパンでは、それらを集めて換金して、子供たちのために使う運動を長年続けられています。

[郵送先]
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-8-4 山田ビル4F
社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン 
書き損じはがき係宛

img01





Merry Christmas and a happy, prosperous New Year to all !!!
インテリアSNSポータルサイト
img01

インテリアSNSポータルサイト、ココチエがOPENしました。

インテリアコーディネートのコツやポイント、アイデアなどを写真付きで共有しながら、部屋づくりを楽しく便利にするサイトです。

一般生活者の方から、専門家や企業など幅広く参加しています。
様々な立場からの視点で、参考になる情報がたくさん寄せられます。

また、北欧、北米、南米、中東など世界中から、インテリアの最新情報や歴史、部屋の実例写真が届きます。
フィンランドやブラジル、サウジアラビアなど現地に住む方からの鮮度の高い素敵な投稿があるのもココチエの魅力のひとつですね。

ココチエ公式サイト
*近日中に、専門家登録します。
美しい暮らしと住まいの情報誌
img01

BonChic Vol.8―アンティークと暮らすインテリア (別冊PLUS1 LIVING)



お勧めのインテリア&住まいの情報雑誌です。

エレガント&シックなインテリアテイストは、弊社のご提案する住まいと共通点があるため、お打ち合わせに活用することが多いです。

こちらの特集号では、豊かさと気品のあるアンティークのある暮らしがテーマ。
実例を中心に、アンティークのあるインテリアを生かす収納法や照明の選び方の紹介など、アンティークのある豊かな暮らし方を紹介しています。

また、海外情報として、注目の「イギリス・リリーロード」に出店するアンティークショップのオーナー宅を取材。特に日本でも人気のファブリックブランド「キャベジズ&ローゼズ」のオーナー宅は必見です。その他、パリの最新情報や国内のインテリアの素敵なホテル案内などの内容です。
Veggie Monday!
img01

「Veggie Monday」の国際活動をご存知でしょうか。
海外では話題になっているこの活動ですが、意味は直訳のまま、「月曜は菜食主義にしましょう!」という活動です。

週に1回菜食主義にすることで、心身をデトックスさせ、肉食による環境負荷も減らすという運動です。
最近は、国内もヴィーガンレストラン&カフェなども増えてきたようですね。
学食にヴィーガンメニューを導入した大学もあります。

少しずつでも、、、オーガニックなナチュラルスタイルを始めませんか。

img01

ベジマンデーちらし_表  ベジマンデーちらし_裏

東京ヴィーガンズ・クラブサイト
NPO法人日本ベジタリアン協会

過去Blog記事、
リバー・フェニックスのヴィーガンメッセージ
リフォーム情報誌発行
img01

弊社発行のリフォーム情報誌の冬号を発行しました。

今号の特集記事は、室内ドアの種類と選び方のポイントについてです。
また、12月、1月、2月の期間限定のお買い得情報で、システムバス大特価セール(最大64%OFF)のご案内を掲載しました。

他は、場所別のポイントリフォームなどは、工事費などを明記して、情報発信をしています。
リフォームをご検討中のかたへ、具体的な予算計画に、お役に立てるかと思います。
ご興味のあるかたは、お気軽にリフォーム情報誌(無料)をご請求下さい。


img01

>>>リフォーム情報誌のご請求はこちらへ

img01

お問い合わせ
お気軽に、お問い合わせ下さい。
2014年の卓上カレンダー
img01

来年の卓上カレンダーの制作をお願いしました。
今年は、例年よりも部数を増やしましたので、カタログ・資料請求いただいた皆様へ、一緒に送りますね。

img01*クリックで拡大します。

デスクに置いてある、今年の卓上カレンダーです。
どんなインテリアにも合うシンプルさと、エコ仕様な点が気に入っていますが、お客様からは使い勝手が良いと、毎年喜んでいただいております。
インテリアコーディネーターハンドブック
img01

(公社)インテリア産業協会では、平成26年度からスタートする新しいIC資格試験制度に対応した「インテリアコーディネーターハンドブック統合版<上・下>」を発刊しました。

従来の「インテリアコーディネーターハンドブック」は、「技術編」「販売編」の2冊構成となっており、インテリアコーディネーター資格一次試験の2科目に対応した内容でしたが、新たな「インテリアコーディネーターハンドブック」は、平成26年度からの一次試験科目統合に対応して、ハンドブックについても技術編と販売編の区分けをなくした構成となります。

■目次
<上巻>
第1章 インテリアコーディネーターの誕生とその背景
第2章 インテリアコーディネーターの仕事
第3章 インテリアの歴史
第4章 インテリアコーディネーションの計画
第5章 インテリアエレメント・関連エレメント

<下巻>
第6章 インテリアの構造・構法と仕上げ
第7章 環境と設備
第8章 インテリアコーディネーションの表現
第9章 インテリア関連の法規、規格、制度

インテリアコーディネーターハンドブック 上



インテリアコーディネーターハンドブック 下


■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する



copyright 2005-2007 美空間InformationBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記