FC2ブログ
美空間InformationBlog
リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。新潟県上越市で、新築、リフォーム・リノベーションのデザイン施工、インテリアデザインを行っています。自然素材をふんだんに取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりをご提案しています。

■ プロフィール

運営者:美空間デザイン㈱

Author:運営者:美空間デザイン㈱
新潟県上越市新光町2-3-8
Tel:025-525-3620
Fax:025-520-4278
E-mail: bikukan@mbr.nifty.com

一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会正会員

一級建築士
二級建築士
インテリアデザイナー
インテリアコーディネーター
リフォームプランナー
ライフスタイルプランナー
カラーコンサルタント
ガーデンデザイナー
シックハウス対策アドバイザー
環境カオリスタ

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

住育を考慮する
img01

住育とは、学びや経験を通じて住まいに関する知識や、間取り・しつらいなどを計画・選択する力を習得し、実生活面で家族のライフステージに合わせて、住まいや暮らし方を改善しながら健全な住生活を実践、暮らしを楽しむことが出来る人を育てることを住育といいます。[NPO法人日本住育協会]

住まいの究極の目的は「心の安定」と「人間形成」であり、その実現のためには、「家族のふれあい、自然とのふれあい」を基本とし、日々の暮らしを楽しく、心豊かで良い生活習慣につながる「配慮された住まいと暮らし方」が求められます。

1. 住まいは、心の安定(癒し)の場である
2. 住まいは、人間形成の場である
3. 住まいは、豊かな心を育てる場である
4. 住まいは、良き家族関係を生み出す場である
5. 住まいは、安全・快適の場である
6. 住まいは、家族を健康にする場である
7. 住まいは、暮らしを楽しむ場である
8. 住まいは、家事・子育て・介護まで楽にできる場である
9. 住まいは、健全な生活習慣を身に付ける場である
10.住まいは、自己実現の場である

住まいの間取りなどは、家族のコミュニケーション、心身に影響をあたえますので、上記の住育視点を考慮した住まいづくりが大切です。
天然無垢学習机の予約注文
img01 img01
img01

天然無垢材学習机の予約注文を承り中です。

無垢材(写真はメープル材ですが、その他の木材写真をのせましたのでご参照下さい。)に自然塗料仕上げ、また接着剤に天然ニカワを使用していますので安全性・耐久性に優れています。

またお子様がワゴンを左右どちらに配置しても(右利きだと右側設置など)対応できるように、平机の引き出し位置と寸法に工夫をしてあります。

□材質   ソフトメープル無垢材 (引き出し内、桐無垢材使用)
□塗料   自然塗料リボス仕上げ
□接着剤  天然ニカワ接着剤
□サイズ  学習机 W 1100×D700×H 720 (ワゴンW350×D450×H600)
*写真では見えずらいですが、ワゴンキャスターは木製です。
*3R面取加工をしやわらかく仕上げ、引き出しは手掛けタイプで使いやすくしました。
□トリップトラップチェア(ビーチ材)サイズ
         W 457×D 492×H 785
□参考価格 天然無垢学習机、ワゴン、トリップトラップチェア セット ¥120,000~
□納期 ご注文いただいてから1ヶ月となります。

□木材種類 *この中からお選びいただけます。
img01 img02
  □ ビーチ材(ブナ)           □ オーク材(ナラ)
img06 img01
  □ パイン材(欧州赤松)        □ メープル材(カエデ)
img04 img05
  □ チェリー材(サクラ)    □ ウォルナット材(クルミの一種)


img01
お気軽に、お問い合わせ下さい。
shade13
放射線時代の魚の食べ方・選び方
保健学博士、菅原明子さん主宰の菅原研究所より「放射線時代の魚の食べ方・選び方」というe-bookが出ました。
昨年と比べて、どのくらい数値が減少したのか、湖の魚や東京湾の魚に放射線が高いこと、海底魚が高いことなどを数字でまとめられています。

img01
e-book PDF


■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する



copyright 2005-2007 美空間InformationBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記