FC2ブログ
美空間InformationBlog
リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。新潟県上越市で、新築、リフォーム・リノベーションのデザイン施工、インテリアデザインを行っています。自然素材をふんだんに取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりをご提案しています。

■ プロフィール

運営者:美空間デザイン㈱

Author:運営者:美空間デザイン㈱
新潟県上越市新光町2-3-8
Tel:025-525-3620
Fax:025-520-4278
E-mail: bikukan@mbr.nifty.com

一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会正会員

一級建築士
二級建築士
インテリアデザイナー
インテリアコーディネーター
リフォームプランナー
ライフスタイルプランナー
カラーコンサルタント
ガーデンデザイナー
シックハウス対策アドバイザー
環境カオリスタ

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遮熱カーテン
img01

取り扱いメーカー、MANAS社の遮熱カーテンのご案内です。
遮熱カーテンとは、赤外線を反射し、紫外線をカットする構造を持つ糸を使用したり、ナノレベルのステンレスをコーティング加工することにより、赤外線吸収効果による太陽熱遮断、紫外線カットの効果を持つカーテンのことを遮熱カーテンといいます。

遮熱カーテンの断熱効果により室内の温度上昇を抑え冷房効率を高めることができることから、省エネ効果が期待できます。

おもな効果についてですが、
①快適な室温
太陽からの赤外線を遮断することで、夏の室内温度上昇を抑えます。
(冬は蓄熱効果により、室内の暖気を逃がしにくくします。)
エアコンの効率がアップし、省エネに貢献するエコロジーなカーテンです。

②UV カット
太陽からの紫外線をカットすることで、室内の家具などの日焼けから守ります。

③防炎
糸に燃えにくい繊維(難燃素材)を使用し、公共施設やマンションなどにも安心してお使いいただけます。

④ 上質感
機能と美しさを兼ね備えた上質感のある風合いで、インテリア性にも優れています。

またお手持ちの通常カーテンに遮光裏地を縫い付けることで、同じ効果が期待できます。

img01
癒し時間
img01 img01

お仕事の合間に整体院に行って来ました。
オリエンタル調な音楽とアロマの香りに癒されながら施術を受けてきました。

痛くない整体がお気に入りです。
あまりに快適で、途中寝言で対応していた記憶が、、、。

改めて健康であることへ感謝。
40を過ぎた頃からあまり無理をしなくなりました。
静と動のバランスを上手くとれるようになったからでしょうか。
(性格は、相変わらず守りタイプではないのですが。)
時々は、普段頑張っている自分へのご褒美時間を持つことは大切ですね。
夏バテ予防
img01img01img01

毎日暑い日々が続いておりますが、皆様体調を崩されてはいないでしょうか。
くれぐれもお身体をご自愛下さい。

夏バテ予防には、とにかく規則正しい生活(睡眠をしっかりとる)と、バランスの良い食生活につきると思います。
我が家の朝食は、典型的な和食ですが、子供の要望で納豆(卵、ねぎ入り、忙しい朝に結構手間がかかります)は、はずせません。

そして、健康と美味しさから雑穀米を食べています。
栄養バランスも良いですし、お勧めですよ。

副菜は、お豆腐、お魚などを中心に、自家製の旬のお野菜をたっぷりと食べます。
(私はお肉が苦手ですが、家族のために時々お肉料理も食卓に並びます。)

こちらは、マヴィのお気に入りオーガニックワインです。
時々無性に飲みたくなるワイン。

あまりお酒が強くないため、途中ペリエ(フランスの炭酸水)を飲んだり。
このひと時も大切なリセット時間です。ストレスを溜めないことは、とても大切。

img01

img01

おつまみは、極力ヘルシーなものをいただきます。
サーモンのカルパッチョは、ワインととても相性抜群。
他、ローストしたナッツ類、お豆腐など。

img01

ラヴィータ社の美容青汁も夏バテ予防に効果的です。とても美味しいです。
出張先にも必ず持参しています。

img01

定番ですが、ハーブティは香りに癒されますね。
アロマチスタ社の伝説のハーブティ。
今まで飲んだハープティの中で一番美味しいと感じました。
ローズ、ローズマリー、ペパーミント、レモンピールのブレンドです。

img01
そして、とにかく水分補給です。
仕事柄、外に出ることが多いですが、意識してミネラルウォーターを飲みます。
現場の作業のかたへも「水分補給」と適度の「休憩」をしつこくお願いしています。
(現場監理の視点+母心です。)

日々の生活を工夫しながら、暑さに負けず頑張りましょう。

img01

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する



copyright 2005-2007 美空間InformationBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記