FC2ブログ
美空間InformationBlog
リフォーム・リノベーション&インテリアデザイン専門会社の美空間デザイン㈱のインフォメーションブログです。新潟県上越市で、新築、リフォーム・リノベーションのデザイン施工、インテリアデザインを行っています。自然素材をふんだんに取り入れた、人と環境にやさしい住まいづくりをご提案しています。

■ プロフィール

運営者:美空間デザイン㈱

Author:運営者:美空間デザイン㈱
新潟県上越市新光町2-3-8
Tel:025-525-3620
Fax:025-520-4278
E-mail: bikukan@mbr.nifty.com

一般社団法人日本インテリアコーディネーター協会正会員

一級建築士
二級建築士
インテリアデザイナー
インテリアコーディネーター
リフォームプランナー
ライフスタイルプランナー
カラーコンサルタント
ガーデンデザイナー
シックハウス対策アドバイザー
環境カオリスタ

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

シナサンドの新作
img01

200年の歴史を持つスウェーデンのファブリックブランド、シナサンドの新作です。
洗練された北欧モダンデザインが特徴ですが、明るいカラーリングと透明感ある斬新なデザインは国際的にも注目を集めています。カーテン・椅子張り地・ラグから構成されており、トータルコーディネーションが可能です。

ファブリックは、環境にやさしい繊維である自然素材を使用した、とても価値あるテキスタイルが揃った新作です。心地良く感性豊かなテキスタイルに仕上がっています。

またラグは、アースカラーとアクセントカラーのコンビネーションによる新デザインのキリムは、シナサンドからのメッセージ、“クリア・ピュア・タイムレス”を表現しています。
またハイフロアーカーペットには、新色が登場しました。

□シナサンドHPです。→http://www.kinnasand.com/
キッズインテリアeco
キッズインテリア ecoキッズインテリア eco
(2005/10)
不明

商品詳細を見る

地球に、環境に、人間に、すべてにやさしいエコをテーマに、未来をつくる子供の暮らしを考えるための一冊です。

フランスと日本のかわいい子供部屋実例を中心として、子供たちが成長するベースとなる住環境をクローズアップしています。

健やかで快適な日々を過ごしたい、子供に安心な住まいをつくりたい等、理想の生活に近づくためのヒントとアイデアを紹介されています。

img01


キッズインテリアシリーズ本は、NPO法人マミーズ・ネット、子育て応援ひろば・ふぅ様に寄贈いたしました。子育ての合い間のティータイムに、ご覧いただけると嬉しいです。
美空間サロンのご案内
img02 img01

□内容  ~ラジエントクッキングヒーターを使って~
       地元食材料理教室
□日時  平成20年6月25日(水)AM10:00~PM1:00
(メニュー予定:ポテト入りハンバーグ、パプリカソテー添え、アスパラのスープ、米粉パン)
□場所  ワークパル上越1F調理室&コミュニティルーム
□講師  料理研究家 井部 真理氏
井部真理さんのメインサイト→http://marii.net/
ブログサイトのくいしんぼ日記→http://blog.marii.net/
□参加費 1,500円
□申し込み先 美空間デザイン事務所まで(TEL 025-525-3620)
□企画     美空間サロンスタッフ


数年前になりますが、井部さんと初めてお会いした時に、初対面とは思えないほどLOHAS的なお話で盛り上がったことが思い出されます。
お料理は愛情、をモットーに食育活動を多方面でされています。

私自身、共感する点が多く今回のお料理教室を楽しみにしています。
食材はオーガニックなもの、旬の地元の食材を取り入れ、お水にもこだわります。

食生活の乱れは、感情、性格形成に影響を与えます。
食育のお話もしますので、特に子育て中のお母様たちにご参加いただきたいと思っております。

また、使用します調理機器のラジエントクッキングヒーターは、欧米諸国に比べ日本ではなじみがありませんが、化学物質過敏症や電磁波過敏症のかたより以前から問合せがありましたので、今回体験していただきたく企画いたしました。


img01

□セミナーのちらしです。(クラフト紙)
ナルス、郵便局、幼稚園、サポートセンター様、等に設置させていただいています。
見かけましたら、手に取って下さいね。
水滴デザインにこめた思い
img01 img01

近日製作します弊社リフォームのパンフレットに水滴デザインモチーフを取り入れました。
(グラフイックデザイナーの宮澤さんがデザイン。)
デザイン方向、トーン&マナーを引き立てる意味合いも込めて。

以前、エコ的な啓蒙活動をしていた際に仲間によく話しをしていたことを思い出しシンクロを感じました。

「健康・環境に配慮した住まいを提案することは、私にとってのライフワーク。
幸せで豊かな社会実現のために、良い波紋をおこす水滴のようにありたい・・・。」

与えたものは還ってくるという宇宙法則のひとつのように、
海の中で立てた波紋が広がって、自分のところに届くようなもの。

一つの水滴、雫(個)が輝くことが、全体(社会、そして宇宙)に貢献し繁栄させること。
ラジエントクッキングヒーター
img01 img02

強烈電磁波(IH電磁調理器など)による電磁波過敏症に悩まされているかたへの対応もあり、現在欧米諸国では主流の安全なラジエントクッキングヒーターを推奨しています。

特徴としましては、
1.通電開始後わずか3秒で鮮やかな真紅に発光し均一に発熱します。
2.余熱料理や保温などに利用でき経済的。
3.IHクッキングヒーターと違いどんな材質の鍋でも使用できます。
(例/鉄:ホーロー:ステンレス:アルミ:陶器:銅:ガラスなどの鍋も鍋底が平らであればご使用できます。)
4.人体に影響を及ぼす電磁波公害の無い安心設計ヒーターです。
5.遠赤外線の放熱により、料理が美味しく調理できます。



2001年6月WHO(世界保健機関)IARC(国際がん研究機関)が電磁波の発ガン性を発表されました。
欧米諸国ではIHクッキングヒーターは、安全性の面から採用されていない現状をふまえ、当社としましてはIHクッキングヒーターを推奨しておりません。(人体へのリスクの疑いのあるものは、使用しません。)欧米諸国で主流のラジエントクッキングヒーターは、電磁波の発生が非常に少ないことが立証されていますので、こちらを推奨しています。

□電磁波過敏症について詳しい情報は、こちらのサイトをご覧ください。
VOC-電磁波対策研究会サイトです。
http://www1.odn.ne.jp/voc_emf

エコペイント体験会のご案内
img01 img02

□内容  セルフリノベーション体験(エコペイント)
□日時  平成20年6月7日(土)PM1:00~5:00
□場所  上越市上中田K様邸(お申し込みの際に地図を送ります。)
□参加費 1,000円
□申し込み先 美空間デザイン事務所まで(TEL 025-525-3620)
□スケジュール 
住まいの中の有害化学物質のお話、そして推奨するエコペイントについてのレクチャー後、実際に壁面で実演します。
その後、実際に参加者の皆様よりエコペイント(ドイツAURO社水性塗料)を体験していただきます。
(ティータイムを挟みます。オーガニックスイーツ &ティーセット。)
□企画   美空間サロンスタッフ


img01

ご参加いただいた皆様へ、ナチュラルな暮らし&LOHASなかたへの情報誌「天然日和」をプレゼントいたします。
(LOHASの考えかたや志が同じため、美空間デザイン事務所の賛同している雑誌です。)


img01

オーガニックスイーツは、サントモック(レストラン&ケーキ)様にお願いしています。
糸魚川市大野に本店があり、地元では有名なお店ですが、随分昔からLOHASなメニューでした。
25年前の喫茶店の時代からお世話になっています。
当時からメニューの食材にはこだわられていた記憶があります。

今回は、特別にかぼちゃのケーキ(生クリーム添え)を作っていただきます。




■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する



copyright 2005-2007 美空間InformationBlog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記